人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走るひと

また見ちゃった夜中まで。
女子マラソン。
しっかし過酷なレースだったみたいね。
結果は日本選手全員入賞、野口選手金メダル!
ぱちぱちぱち。
でもねえ、私はマジ爽快感とは程遠い気分で寝た。
みんなレース中や終わったあとリバースしまくってたじゃん。
気楽に抹茶アイス食べながら見てた私の目に飛び込んできたその映像!
あれはかんべんだった…
いくらいいレースだったとしてもすごいことだったとしても私の生理があのシーンは拒否反応。だってひとりふたりじゃなかったし…
考えればマラソンって直接身体にダメージ与える競技だからそういうことってよく見るよね。
リバースだけでなくおなかこわしちゃうとか血だらけのパンツとか(イヤ~)。
この手の話に徹底的に弱い私は、ほんとに選手たちには申し訳ないけど金メダルも嬉しさ半分嫌悪感半分。
私はそこまでして走るひとの気持ちがわからないんだよね、だからこそすごいと思うんだけどさ。
普段からまるで走ることの嫌いなわたしです。
電車に乗り遅れそうになっても走りません。ドア閉まりそうになったら目の前でもあきらめて次のに乗ります。徹底してます。
そんな私ですが一時自分は長距離ランナーだと思い込んでた時期があった。
不思議なんだよね、たぶんそういう夢をみたんだと思うんだけど、現実と夢が完全にいっしょになってた。
ある日ふと、『私が走れるなんてのはありえない!』って気づいたんだよ。
それまで何の疑いもなく『私は長距離に強い』と思ってて。
人間の記憶回路って摩訶不思議。
これについてはまた改めて書く、かもしれない(こればっか)。

P.S. あれ?末ツグって準決勝にもいけなかったのね…だーれも何も言わないから知らない間に終わってた。なかった事にするんですか?(笑)
by loudguitar | 2004-08-23 14:00 | スポーツ