人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『なんだかな〜』な親子

オリンピック見てると名物親子ってのがいっぱい出てくるけどやっぱりダントツは浜口親子だよね〜
ずいぶん前からまるでギャグのように繰り返される光景『気合いだ〜!!!』
さぞやオリンピックでも存分にやってくれるだろうと日本中が期待してましたが。
しかし凡人の予想をはるかに上回る暴れぶりでした!
会場中を困惑させたあの父。
そして試合直後その父にすがるように手を差し伸べる娘。
恥ずかしいぞ。浜口親子。
スポーツマンとして。判定のバタバタとは違う次元だろう。
しかし。
親としてはあれが本来あるべき姿だったと思うよ。
そうだよ、親だったら誰よりも大きな声で応援するさ。警官なんて関係ない。
娘に不利な判定には断固抗議する。
娘は親に助けを求める。
それはまったく自然な行動だ…あそこまで本能のまま行動できるってすごい。
けど、やっぱり『なんだかな〜』なのだ。
私たちは謙虚、控えめ、を美徳としてきた民族だから。
まあ民族は関係ないか。
あれは地球規模で型破りだったかも。
しかしメダル授与後の親子はすべてふっきれていい笑顔だった。
すばらしい。みんなよかったね。
by loudguitar | 2004-08-24 20:33 | スポーツ