人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姐さんと呼ばれる女

私はふだん名前で呼ばれるんだけども、付き合うグループによってびみょーに違いますよね、呼ばれ方って。
普通の友達からは下の名前で。
結婚してからの友達からは苗字で(もちろん結婚後の)。
子供のお母さんからは『…ちゃんのママ』。
子供の友達からはそのものずばり『おばさん』。
最近(今のバンドになってから)知り合ったバンド関係の人からはバンドでのステージネーム。
あるいは『姐(ねえ)さん』です。
何で姐さんかっていうと今のバンドのドラムの子が言い出したんだけど。
本人は私よりちょっとだけ年下(ほんの少し、だよ)。
でも彼はずっと27歳だと言い張るので(爆)必要以上に私を年上に言いたがる。
私はお笑い芸人みたいだからやめてくれと言ってるんだけどついに定着(やだ)。
まあ彼としたらなかばシャレで言い出したのだけどそれを聞いて他の人まで私のこと『姐さん』と呼ぶようになり、すごーく違和感なんですけど。
こないだそのドラムの彼がやってるもうひとつのバンドのライブを見に行った。
ライブが終わり、ファンにかこまれてるメンバーのとこに挨拶に行くと、そのメンバーは私を見るなり急に姿勢を正し
『あ、姐さん!ありがとうございます!目の前にいられたので緊張しちゃいましたよ!』
これはもうお笑い芸人というよりヤクザの舎弟ってかんじ。
いったいまわりの人は私をどう思ったのでしょ…(泣)
私は昔から自分のことを"カワイイカワイイ"と子供扱いしてくれることに慣れきってて、それを心地よく思っている人なので、みょーに下手に出られると落ち着かない。
実際今の交友関係、ほとんど年下(かなーり年下)ばっかし。
でもぜったい自分はあなたよりずっと下なの、という態度を貫き通してます。
そうすりゃそのように扱ってくれるんだよね、大抵は。
だから頭からそれを否定する『姐さん』はやめて。お願い(笑)。
by loudguitar | 2004-12-21 13:46 | 音楽