人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベスト10!

ここのところ主に経済的な理由で(笑)あまりCDを買わなくなった。
まあどうしても自分で買いたいものもあるし、ノリで買っちゃうものもある。
なんとなく回りの方のご好意で(爆)手に入れるということもありますね。
便利な世の中になったものだわん♪
で、先日やっぱりご好意で(笑)U2の新譜を聞きました。
このU2というのは私にとって数少ない、どんなに変わっても一生ついていくと決めたアーティストなんだけどね。
事前に聞いたレコ評によると初期のロックに戻ったようなこと言ってたような。
そーですね、かなりソリッドなロックアルバムでありますが、ホントの初期、パンキッシュだった時のではないですね。
世界的なヒットになったヨシュアトゥリーの前、アンフォゲタブルファイアあたりのスケールの大きさを感じます。
すごくいいアルバムですよ!
U2聞いててふと考えました。
私にとってのベスト10アーティストって誰か。

ってことでベスト10発表です!(ドラムロール!)

1 スティーヴィーサラス(全て)
2 U2(全て)
3 ドゥービーブラザーズ(Mマクドナルド加入前)
4 ディープパープル(1〜4期、最結成前)
5 ポリス
〜以下順不同
ジミヘンドリックス、4ノンブロンズ、バッドカンパニー(1〜3枚目)、オールマンブラザーズ(デュアン存命時)、アークエンジェルス、etc.
うーん、あとはズルズルといっぱいつながっていく(笑)
だめだ。順番つけるのむずかしー!
しっかし古いねみんな(爆)。

今度はベストソングってのもやります。
必ずしもベストソングがベストアーティストのもの、ではないんですよね。
by loudguitar | 2005-01-13 23:18 | 音楽