人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

左右不対称

人間だれでも多少はそうだと思うけど、身体の1対になってるパーツって同じ形じゃないよね。
私もいろんなとこが著しく違ってる。
足のサイズもゆうに1サイズ違うし、目とかも二重の幅がぜんぜん違ったりしてお化粧する時とか困ることが多いのですよ。
耳の形もかなり違う。
先日普段出歩く時に使うMDウォークマン用のヘッドフォン(耳にひっかけるやつ)買ったんだけど、いつも右だけパカパカ浮いてたのが今回はかなりキチンと密着!
ひじょーにうれしい。
思えば耳の形も違うけど耳の穴の大きさも違うとみえて、イヤフォンの時も片方だけいつもちゃんと入らなくて外耳(?)の部分にひっかかってるだけ、みたいなかんじだったの。
すごーく気持ち悪かった。
歩いてると落ちるし。
今回買ったのはちゃんと密着するので音もしっかり聞こえます。
ボリュームもいつもより落としても平気。
コードも巻き取り式になってるからバッグの中で絡まないしね〜
移動中の私にウォークマンは必需品なので気に入ったものに出会えてよかった!





あまり家でちゃんと音楽聞く暇が無いというのもあるけど、移動の時、特に乗り物に乗ってる時はちょっとしたストレス軽減に役立つ。
どういうわけか私はまわりの物音とかに敏感で、すごく気になるの。
となりに座ってる人の息づかい、喋る声、不愉快というのじゃないけど落ち着かないんだよね。
あまりよく知らない人としゃべるのも苦手な私だが、当然病院の相部屋というのもかなりなストレス。
よけい具合悪くなったりして(笑)
だからシャカシャカ迷惑かもしれないけど自衛のため、いつも使ってます。
by loudguitar | 2005-02-02 15:09 | その他