アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

勝ちました!!

Excite エキサイト : スポーツニュース『<サッカーW杯>日本、ドイツ切符決定 2-0で北朝鮮降す』

ホントは試合見れないはずだったんだけど、非難覚悟でドタキャン、速攻帰宅。
だって4年に一度だよ。許してくれいっ
b0007076_1142185.jpg
柳沢、久しぶりの素晴らしいゴール!
髪型も変わったがプレーも変わった。
『呼ばれない時からこのチームでやりたかった』
泣かせるね。
これで大好きな鈴木はどうなるのか…
でも本番は1年後。このメンバーがどうなってるかはわからないよね。

b0007076_11482582.jpg
そして最後に落ち着いて決めてくれた大黒のゴールは実によかった。
あれをドカ~ンとやってしまうのをハンブルガーの人とかで見たことあるけど(笑)
しっかり早めに(笑)流し込んだ大黒、頼もしいです。
それにしてもまたしても負けそうになってブチキレる北朝鮮。
第3国での無観客試合、何の反省もありませんでした(笑)。
でも良く見ると田中のかかと落しが見事に決まってました(さらに笑)。

それにしてもジョホールバルでの予選通過にくらべるとあっさりした決定。
早く決めて欲しいと思ってたけどこうなってくるとなーんか物足りない。
贅沢だな。



しかし。
せっかく世界で一番先にドイツ行きが決まると言う試合だったのに無観客。
すごく寂しい予選突破の瞬間でした。
北朝鮮への制裁のはずなのに、たまたまめぐり合わせで次の相手国となった日本がとばっちりを受けてしまったのです。
ニュース映像で見た。
スタンドに入れないサポーターが競技場の鉄柵にしがみつくようにして大声で歌ってるのを見た。
彼らは中での様子は何もわからない。ゴールの瞬間も。
ただ2時間声を出し続けた。
テレビ越しに彼らの声はしっかり聞こえてました。
素晴らしかった!
でもどうやら無観客といいながら選手の家族やわけわからないVIPあわせて1000人くらいは観戦していたらしい。
VIPって何。
運営をタイ協会にまかせてたらしいのでそこらへんはぐだぐだだったのかも。
何か腹立たしいですねいろいろと。
さて次はワールドユースですよ。
そしてコンフェデだ。
楽しみは続く。

P.S. 北朝鮮選手の荒れようを見たら、あれが本国で行われてたらと思うとちょっとコワイ。
ただではすまなかったね。
[PR]
by loudguitar | 2005-06-09 12:01 | サッカー