人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよスト突入です

あの記者会見を見た多くの人が球団経営者たちに反感を持ったと思うけれども。
日本人のボキャブラリーの貧困さ、公式の場での表現の下手クソさをつくづく感じたのでした。
あの態度ときたら、自分から『悪者ですよ〜』って言ってるようなもんじゃん。
あの代表してしゃべったおじさんがすべて悪いように見えるけれども、実は最後まで反対してたのは巨人とオリックスで、他の多くの球団は選手側の要望に同意しようとしていたとか。
よーするにアホのコミッショナー(この人こそ悪の根源)と巨人がもっと縮小して1リーグに、というビジョンを掲げていて、すべてはそれに基づいたオーナー会議であったと。
オーナー会議の決定は絶対である、と。
んで、めんどーなことになったのでコミッショナーはトンズラ。
オーナーの中には早いうちに合併を認めてしまったことが失敗だったと言ってるね。
遅いけど。
だいたいさー、合併した場合としなかった場合の収支のシミュレーションって、今の条件下で出したわけでしょ。
ってことは来年からもおんなじやり方でやるってこってすかい?
んで、それでもやっぱ赤字なんでしょ?
やめろやめろやめてしまえっ
近鉄とオリックス、それぞれライブドアと楽天に売ったらどう?
…とはいえ、私はあのふたつのIT会社のシャチョーはあんまり好きじゃない…
ひょっとしたら凄腕で、球団を生まれ変わらせるかもしれないけど
やっぱりスポーツをビジネスとしてしか見てないという点においては今までと変わらないしね。
by loudguitar | 2004-09-18 23:55 | 野球