人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい

すっかり放置ぎみになってしまい(コンフェデ終わったら書くことが…)あれこれと忙しい毎日です。
何が忙しいといって、バンドが増えてやることがいきなり増えてしまった。
もちろん曲を作り、ちゃんと弾けるように練習しなきゃなんないんだが
実質練習日が週に1日余計に増えただけでも違う。
音楽活動は次のとおり。

<今抱えてるバンド&プロジェクト>
1.自分がリーダーのスリーピースバンド『S』(ギター&ボーカル)
月いちでライブを行っておりそれなりのご贔屓がいるのでそうそうおろそかにはできない
全部自分が曲書いてるのでそろそろ新曲を、と言われてる…(汗)
2.新しく立ち上げたファンクロック系バンド『F』(ギター&ボーカル)
自分の他にギター&ボーカルがもうひとりいるのでかなり負担は少ないとはいえ、ファンクっていうのは演奏がむずかしい(泣)。練習しなきゃ…
ライブはまだ先だけどそれに向けてやはり曲を練らなきゃならないな。
始めたばかりだからこれが今は一番楽しい。
3.D.パープル、レインボー限定のカバーバンド(ボーカルのみ)
8月から練習が開始するらしい。それぞれ忙しい人たちなのでタイトなスケジュールにはならないだろうと。歌だけだったらけっこう楽。体力は使うけど(笑)
4.ソロ企画(今のところボーカルのみ)
これは今はアコースティックギターの相方とのアンプラグドでイベントの幕間、あるいは深夜のライブバーでのステージとなりそうです。曲は主に70~80年代のポップス。実はこれが一番評判がいいんだよね。
そのうち自分でアコースティックギターの弾きがたり、とか思いますが練習する暇がありません…

その合間に主婦やって母やって仕事もしてます。
死にそうです。
っていうかどれも中途半端でイライラします。
でも全部自分で蒔いた種だから。
引き際というのが難しいですね…
by loudguitar | 2005-06-28 14:31 | 音楽