アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

緊迫感ある試合、でもまたしても

Excite エキサイト : スポーツニュース『ジーコ監督猛抗議「恥を知れ」』
b0007076_9404450.jpg最初からちょっと今日はおかしいなと思っていた。
またしてもアカラサマに偏った審判のジャッジにより後味の悪い試合になってしまった。
ジーコが怒るのはあたりまえだけど、日本と言う国はどんなスポーツでもどこからも愛されない国だなあとあらためて感じました。(まあ今回は日本人だから、というより『ウクライナに勝たせる』ことが目的だったんでしょうが)
アジアの中では悪者、ヨーロッパの中では『ポッとでてきたジャマなアジア人』。
日韓のWCの時でさえホームのアドバンテージはほとんどなかった(韓国はしっかりと…ねえ?)ことを考えるとやはり金のばら撒き方が足りないのか、とさえ思ってしまったりして。
こういうときじっと耐えてしまうのもまた日本人。
幸いジーコは世界中から尊敬されてる有名人だから、がんばって表舞台でアピールしてもらお…
残念ながら協会の人間はまーーーーったく役に立ちそうもない(なぜ止める田嶋。お前が怒らんか~)。
こう考えると次の監督はヨーロッパ人、しかもかなりの有力者、やっぱりベンゲルさんにお願いしたいなあ。
b0007076_9484579.jpg今回の遠征、松井はかなりがんばっていたよ。この調子でがんばれ~
but。ジャッジ問題はともかくとして全体的に効果的な攻撃ができなかったのは事実。スタミナも含め。
こんなことでだいじょうぶなのか。とても心配だ。
[PR]
by loudguitar | 2005-10-13 09:50 | サッカー