人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイーン来日

『オヤジロッカー人気沸騰のワケ、クイーン20年ぶり来日』
クイーン来日_b0007076_9192140.jpg20年ぶりの来日というのでメディア等が大騒ぎですが…
年代的にジャストなだけに当時のファンからすれば『ちょっと待てよ』という人も多いんじゃないかな。ジョン・ディーコンいないしさ。
私はポール・ロジャースの大ファンだからすごく複雑。
ポールおじさんはプロ中のプロだからクイーンの曲も自分のものとして歌うことは間違いないでしょう。
来日すれば今までだったらとるものもとりあえず駆け付けていたけど…今度ばかりはパス。
私は中高時代に彼らの活躍を見てた訳ですが、クイーン好きだったこともないし未だにどこがいいのかよくわからないので(失礼…単なる趣味の問題ですから)今さら盛り上がれないですよ。好きなフリはできないや。フリー、バッドカンパニーは大好きだけど。
インタビューでブライアン・メイは『20年前に僕らを一番にサポートしてくれたのは日本のファン。コンサートにお母さん、お父さんを連れて来てほしい』と言ってた。
もしもし、間違ってますよ。メインで来るのはそのおやじおばさんですから(笑)
インタビューで私がなるほど、と思ったのは、なぜポールを選んだかということに対し、『彼がフレディの物真似をしなかったから。彼自身の解釈で曲を蘇らせてくれたから』ということ。
たしかにもっと『それらしく』歌える人はいっぱいいると思うんだよね、有名どころでもエクストリームvo.とかジョージマイケルとかいろいろね。
あえてフレディとはまったく違うタイプの(お茶目キャラは共通/笑)シンガー(実力派の)選んだところは尊敬に値するね。結果も素晴らしいものだし。
でもやっぱり私は…曲自体がどうしても好きになれないんで…すまん。
でも検討を祈る。
今度はソロで来てね!ポール!
そしてファンにキャーキャー言われてちゃって。
こんなことは普通ありえないっすよポール・ロジャース!
ポールおじさん、そのへんもしっかり楽しんでください(笑)
by loudguitar | 2005-10-26 09:36 | 音楽