アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J優勝はゴールじゃない

Excite エキサイト : スポーツニュース『大黒 1月にも仏グルノーブル移籍』
アラウ-ジョの退団が決定し、大黒もかつての希望通り海外移籍の話が本格化。
大黒アラウ-ジョがいなくなってしまったらガンバのサッカー根底から変わるかも。
それなりの補強は当然するだろうけどね。
宮本の今後も気になるし…
みんな優勝したら『仕事終了』モードにはいってるなあと感じます。
でも忘れていけないのは、Jの優勝チームと天皇杯の優勝チーム(正直これはちょっとどうかと思うが…*)が世界クラブチーム選手権出場をかけてアジア選手権を戦うってこと。
今年はそれに失敗して日本で開催するにもかかわらず日本のチームは出場を逃した。
だからこそシドニーFCにカズ移籍なんていうウルトラCが行われたわけだし…
このままだと大事な、ホントは代表戦に次ぐ大事なAFC選手権は勝ち抜けないだろうと思う。
試合数が多くなることによるフィジカルの整備や選手の補強、今以上のチームを作らなきゃいけないのにな~
試合が多すぎることが批判されてるから、この大会自体いつまで行われるかわからないじゃん?ブラジルやヨーロッパのチャンピオンクラブとマジで戦える(集金ツアーとかでなく)チャンスなんてめったにあるもんじゃない。
これに出場すれば世界中の注目を集めることができる。
Jリーグ優勝で喜んでないでもっと先のことを考えてほしいですよホントに。
いわば予選を勝ち抜いただけなんですよ。

*天皇杯の優勝チームをそのまま出すってのは正直なところあんまりいいとは思えないなあ…
せめてカップ戦優勝チームとJの2位チームとプレイオフやるとかさ。
また試合が増えて大変だけど。
[PR]
by loudguitar | 2005-12-05 11:47 | サッカー