アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカ遠征

b0007076_166255.jpgまず久保。
久保ありきの試合だった。
久保のためにシステムをワントップにしたんだろうけど
見事にダメでしたね~
でももちろんまだ久保にしろ小野にしろスタメンで出られるほどコンディションがいいとは言えないのは誰が見てもわかることで。
こんなの、相手に失礼なんじゃない?とか思ってしまうが
むこうにしてみてもトップチームではないわけだから。
それほど結果をわーわー言う必要はないのか。
でもあれだね、しっかりまたしても、日本はサイドをつけば崩せる、ってのを再度(シャレにあらず)プロモーションしたね。
アレックスがジーコに(なぜか通訳されながら)怒られてたのがちょっとおもしろかった(笑)
b0007076_1664845.jpg巻はがんばりました。




試合後のジーコのインタビュー

――先日、韓国とアメリカが非公開で試合をして、韓国が2-1で勝ったのを知っているか? それから、日本のワールドカップへのビジョンはどのようなものか。また、韓国のワールドカップでの戦いをどう予想するか(韓国人記者)

 まずひとつ目の質問。それは知らなかった。オフィシャルな試合ではなかったので、知る由もなかった。香港でのカールスバーグカップで、韓国がいい成績を残したことは知っている。2番目の質問だが、われわれの目的は相手をひとつでも多く倒していくことだ。3番目の質問については、大変申し訳ないが、日本のことで頭がいっぱいで、ほかのチームがどこまで活躍するか、ということまでは頭が回らない。

いいぞジーコ。
愛憎うずまく日韓の関係にまったく関わるつもりがない(そんな必要もない)のは外国人監督のよいところ。
[PR]
by loudguitar | 2006-02-13 16:04 | サッカー