アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢に終わったアテネ経由ドイツ行き

もうメンバー発表になったんだから、いいかげんあきらめればいいのに…
ワタシときたらまだくよくよしています(爆)
次のWCの時主力になるだろう選手たち、今回(ってゆーかこの4年)まともに選ばれてこなかった選手たちは28、9歳で"初めてのWC"を戦わなきゃならないわけ。
代表監督が下の世代の監督を兼任したトルシエの時は豊富なタレントをうまく引き上げる事に成功した。(監督としては並だったけどたぶんいい教師だったトルシエ)
ジーコさんは監督経験がないぶん、出来上がった選手を実践で使っていくしか方法論がなかったのかも…
下の世代の監督は上と兼任が無理でもジーコと綿密な連携ができる人を選ぶべきだった。
山本さんがどうというんじゃなく、サッカー界全体のビジョンとして。
最初はきっと山本さんがオリンピック後代表に合流してくれるのを期待してたはず。
どう考えても無理だけどね!監督は野球でもコーチは自分で選ぶものだよ。
これで今の代表が4年間で最高のチームに出来上がったのならだれも文句は言わないけど…4年前問題だったとこは相変わらず問題のまま。これほどの選手がそろってるのにチーム力がたいして上がってない(何度も言うけど4年もあったのに!)というのはまさに犯罪としか言いようが無い。
もうこの後何年もこれほどの選手は揃わないだろうなあ…ちくしょー。
ああ、WC近くなってこれほどテンション上がらないなんてなあ。
あとは得意の神懸かり的な幸運を願うしかないのだった。
でもどうやらジーコは去年でいい運気が終わってるらしいのです(笑)

私のこのがっかりぶりが杞憂に終わりますように。
爆発的なピークがWC時に訪れますように。

高原、大黒らも合流

ところで…
高原、戻って来たんだね。
ドイツに居っぱなしだと思ってた。
だって危険じゃん?高原の場合。
そのために(飛行機移動の回避)ドイツにいたんではないんか?
あれは体質だから再発の危険性がが常にあると聞いてるよ?
ほんの3、4日でもやはり合流した方がいいのかな。
気をつけておくれよ本当に!
[PR]
by loudguitar | 2006-05-19 22:50 | サッカー