アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとお休み

スペインが破れ、フランスが。
ジダンが意外にがんばってるな~
オーバーサーティのオヤジどもが最後まで気を緩めず。
いかがか。あのフランスの戦いぶりは。
華麗なサッカーとはほど遠いがこれが『勝とうとする意志』。
しかしどの試合を見ても、『ちゃんとつながるよ。いいな~』『枠に飛ぶよ。いいな~』
と思ってしまう。
いつまでも引きずるやつです(爆)

昨日ナンバーの最新刊を読んだんだけど、読みながらムカムカしてしまった。
まったく将来に期待が持てない。
今ヒデの言動と他の選手との差、みたいな論調。
どうしてみんなヒデみたいにがんばらなかった?っていう。
おおむねわかるが、嫌われるのはしゃーないだろうね。
いい選手だからって人格者とは限らないもんね。
何だか今の学校の中の子供達、っていう感じがしてしまった。
突出し、人にも厳しい人はぜったい嫌われる。
ヒデもそれを黙らせるくらいの結果を出せればよかったんだけど。
それもきっと本人悔しかったと思うな。
こればっかりはいくら協会ががんばってもどうしようもない。
日本人全体の精神改革が必要。
こんなに絶望的な状況なのになんかオシムオシムと浮かれてる。
いいのかよ。
いくらオシムだって無理よ。
じーこがプロ意識が足りない、って言ってたのはこういうこともあるかと。
感情的に反発してチームがまとまらないなんてさ。
私は根性論が大嫌いなんだが、たしかに全力のその先にまで足を踏み入れられるのは『気持ち』なんだよ間違いなく。
ヘンなたとえだけど、腹式呼吸ってそうなのよ。
全部息を吐ききって鼻から腹式を使って思い切り吸い込む。
これ以上入らないと思いきや、そのあと口で、肩を使ってはあっと吸うと、さらにもう少し肺に空気が入るんです。
やっぱり変かたとえが(笑)

で、ベスト8が出揃ったところで2日ばかり休み。
寝だめしとかなきゃ。

P.S.
塚ジーコがドイツまで。
でも塚ジーコはジーコというより通訳の方に似てるね。
[PR]
by loudguitar | 2006-06-28 18:55 | サッカー