アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さっさと退場

Excite エキサイト : スポーツニュース『ジーコ氏エール「美しいサッカーを」』

結局ほとんど何もできずに4年をすごしたじーこさんがお役御免。
大変なバッシングを受けるところを川淵のウルトラCで救われました。
ここはさっさと退場した方が得。
今行われてるワールドカップの試合を見てたらじーこの言う『美しいサッカー』なんて通用しないのは誰でもわかる。
それでもなおそれを目指せってのは勝てなくてもよろしいってこと。

折りしも同じ日の当のブラジル監督のコメント記事
ブラジル代表パレイラ監督、「歴史は美しい試合を語ってはくれない」

なりふりかまわず、ちっとも美しくないジダン。
でもその顔は輝いてた。あれを見たら次のブラジル戦がすごく楽しみになりました。
決勝じゃないのが残念だなあ~
でももう、こうなったら決勝戦だろうがベスト4であろうが関係ないってかんじです。
優勝するかどうかはくじ運でしかないです。
NHKの番組で、司会者が『この8チームでもう一度リーグ戦やって欲しい』と。
はげしく同感。

しかしじーこ、試合がおわったあと出てきて観客にあいさつとかしたんだろうか?さっさと引き上げてたよね…
トルシエもオフトも、負けた後泣き崩れる選手のところに行ってなぐさめる姿がとても印象に残ってるんだけど。
まあ泣き崩れる選手なんていなかったけどね(爆)
要するにそういうこと。誰も勝てると思ってなかったし激しい失望もなかったんだと。
倒れたままの中田はひとりでずっと放っておかれた。
なんだかものすごくカタルシスのない日本チームのワールドカップ。
[PR]
by loudguitar | 2006-06-29 10:45 | サッカー