アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中田ヒデ引退

Excite エキサイト : スポーツニュース『<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと』

b0007076_11154993.jpgテレビを見ていたらニュース速報。
『サッカー日本代表中田英寿 現役引退を発表』
ニュース自体も衝撃だったけどニュース速報ってのが驚く。

早すぎる、と言う人もいるだろうけど
実際問題、彼がプレーできるチームはもうなかったし。
控え選手としてしか契約の望みはないとすれば
ワールドカップで大活躍して一発逆転でもない限り避けられなかったのではと思う。
日本のJリーグに帰ることはありえないしね。
中田ヒデは突出した存在でありつづけ、これからもきっとそうだろう。
なんだかいろいろ考えたけど今更もう言うことはないなあ。
残念でしかたないけど、きっと日本中が納得してしまう決断。
それだけ今度のワールドカップは衝撃だった。
戦犯探しなど意味がない。
あんな人がそばにいることがどれだけ大変か、私は同情する。
ただ誰かが何かを感じればいいなと思う。
日本代表(ジーコジャパン)はやっぱりヒデと俊輔と心中したんだ。
結局調子の悪い俊輔を使い続け敗戦、
その結果ヒデの引退でツケを払わされた。
このツケは大きいと思うよ。
オシム騒動で浮かれまくってる人たちに冷水を浴びせたと思う。
再び日本が世界と戦えるようになるのにどれくらいかかるか。
私は顔が似てるからというだけでなく、なんとなくメンタリティ的にも共通点のある平山に願いを託してしまうのだが(笑)


しかし…"新たな自分"探し…って。
なんだかとってもオトメチック。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-04 11:39 | サッカー