アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

簡単すぎない?

欽ちゃん球団のメンバーが事件を起こしたってことで解散するとかしないとか騒ぎになってたけど。
結局しないようだね。
もう、はあ?ってかんじなんですけど。
所詮は芸能人のお遊びなんだよね。
事件自体のことはいろいろ諸説あるようだけど、やったことは絶対にマズイことだし彼がどうなってもしかたがないとは思うけど、トップの人間がその時の感情で『やめる』なんて言い出すとは、責任感がなさすぎる。
選手はもとより地元の多くの人達、スポンサー、対戦相手など、あんたのココロの問題より大きなことがいっぱいあるはず。
それができないで球団を作ろうなんて、ままごとと言われてもしょうがないんじゃないの?
私は元々そういう理不尽な連帯責任が大嫌いなので「解散」自体許せないんだけど、せめて言った事は守ってスッパリやめてほしい。
そのことで迷惑を被ったいろんな人のケアを誠心誠意行ってほしい。
そこまでやればトップとしてはじめて責任をとったということになる。
涙流して『辞めちゃう』とか言って、みんなに『辞めないで』『欽ちゃんかわいそう』とか言われて、『やっぱ野球やるよ』って。
なんじゃそりゃ。
大人のやることじゃないよ。ほんとに。
あるいはうまいこと逃れたな、というのが私の印象だ。
川淵の責任逃れの失言といい、エレベーターや湯沸かし機の社長といい、最近は思慮の足りないトップばかりが目立つ。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-22 11:54 | スポーツ