人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドゥンガ、セレソンの監督に!

Excite エキサイト : スポーツニュース『サッカー=ブラジル、ドゥンガ氏が代表監督に就任』

ドゥンガ、セレソンの監督に!_b0007076_16135538.jpgワールドカップがああいう結果になって、ちょっとしたカンフル剤が必要と思ったか、驚きのドゥンガ。
考えてみればブラジル代表ってのは人材が不足になることはないわけで、当たり前だけどすごい人ばっかりで、特に一から教えなきゃならないこともない。
今は別にさしせまった大会もないってことで思いきった起用となったんですかね。
文句のつけようもないくらい優秀な選手ばかりですが、めちゃめちゃ怒られてる姿、見てみたい(笑)
ジュビロ時代、福西だったか田中マコだったか、試合中こづきまわされ追いかけられながら怒られてたのが印象的でした。
あれは観客、視聴者が当惑してしまったよねえ~(爆)
でも今度は監督だから。
ピッチで選手を追いかけるわけにはいかないな。つまんないの。
テクニックにはもう飽きたのか、どうやら世界中『戦うキモチ』ってのがブームのようです。
実は一番そこが弱いとこです日本は。
だって日本のメンタリティって、はっきり言って"ドM"でしょ。
だから"ドS"のアメリカといいコンビなんだからさ。
まあそれはいいとして、日本も代表選手発表が前倒しになるかもしれないみたいなんで(練習するらしいよ~)楽しみですね!
巻は当確なの?もうあの人サプライズじゃないの?(笑)
by loudguitar | 2006-07-25 16:27 | サッカー