アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中澤、代表引退?

Excite『中沢代表引退へ 現役は続行』

b0007076_11284852.jpg

怖れてたことが現実に。
中澤が『もー、身体がもたんわ』ってことで代表引退宣言。
こないだのWCのことで"戦ってない"だの何だの、いろいろ言われたのもあるとは思うんだけど。
以前からJリーグの選手たちの酷使のされかたは問題だと思ってた。
代表クラスになると試合数は多くなり、クラブチームは相変わらず身体のメンテナンスが下手だ。
マリノスの選手の故障続きというのはぜったいにチームのメディカル担当に問題があるに違いない。
もちろん海外のチームに出てる人たちも大変だけど、『海外だから』ってことで召集免除になることが多いのに比べて国内のDF、それも中澤クラスになると本人が休みたいと言っても許してもらえない。
集金目当てのチャリティマッチも多い。
日本人は悲しいかなカラダがヤワなんだからさ、もう少し考えないとな。
もちろん、将来的にはそんな甘ったれたこと言うやつは出なくていいわい、と言えるようになりたいんですが。
今はその、あの、
『中澤〜〜〜!帰ってこい〜〜〜!!!!!』(爆)
[PR]
by loudguitar | 2006-07-26 11:37 | サッカー