人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツと見世物のあいだ

Excite エキサイト : スポーツニュース『興毅、涙の世界王座奪取!…WBA・Lフライ級』

スポーツと見世物のあいだ_b0007076_1024598.jpg以前にも"亀田兄弟ってほんとに強いの?"と書いた気がするが、今回の不細工なショーで世の中の人みんな引いてしまったよね。
具志堅さんとの一件以来旗色の悪い亀田陣営。
TBSは盛り上げに必死だったけども、とにかく今回の結果を静観するしかなかったというのがおおかたのスタンス。
そして驚きの、ある意味思った通りの亀田新チャンピオン!やたー!(笑)
元々彼らの試合って(この際兄弟まとめさせてもらうが/笑)実力の程が測れない海外の相手とばかり。今回は世界王座戦とはいえ、チャンピオン不在のクラスでの試合でしょ。
最初にシナリオありきで、あれ以外の結果はありえなかった。
相手のランダエダにしてみると勝利にはノックアウトしか道はなかった。
もしこれが本当にスポーツの試合だったならランダエダは試合結果を不服として提訴するだろうけど、しないと思うな。
だってそんなこと出来ないでしょう?おっきなお金が動いてるんだから。想像するに。
これにスポーツを期待するほうがおかしい。
先の欽ちゃん球団のアレだってそう。
あれは興行球団であってスポーツのチームじゃないと思えば腹もたたない。
もうあんなのどうでもいいよねえ?
みんなで無視すればいいの。
本物だけがみんなの心に響くんだよ。
そんなことも判らないなんてバカだね。天下のTBS。
by loudguitar | 2006-08-03 10:37 | スポーツ