アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月にライブ!

今年の春までは少なくても1ヶ月に1回は何かしらライブをやっていた私にとって、ここ最近の活動は多少物足りなく感じる。
ホントは経済的にも身体のためにも2〜3ヶ月に1回ってのがベストだとはわかってるんだけどね。
ビンボー症なのかね。次の予定が何か常に決まってないと落ち着かない…
前回バンドのライブは7月だったので、一応予定では9月にどこかで、ということだったけど何せドラムが居ないから。
結局前回トラで入ってもらった人が、正式メンバーが決まるまで曲作りなどで手伝ってくれることになりましたが、ライブは無理、と。
そうこうしてるとY市の友人からライブのお誘い。まさに9月に。
うーむ、今後のためにも今までお世話になってることを考えても出たいなあと考え…
バンドで無理なら生まれて初めてのソロ弾き語り、というのを思い付いたわけです。
何だか、考えれば考えるほどこれが(ソロ出演)いいアイディアのように思えて。
今までの私の一番良くないところは、いつも誰かの助けを期待してたことだった。
アコースティックやりたいけどアコギ弾きたくないから(練習が大変…)誰かに弾いてもらう、というスタンスでしたが、このギターの相棒は忙しくてなかなか動いてくれないことがわかりまして。
これをいつまでも待っていたらほんとにらちがあかない。
大変だけどここは思いきってひとりで!
これがこれからの私にとって重要な一歩になる!
…と意気込んでたらあっさり現バンドが出演OKな流れに。
ええ〜?…せっかくやる気になってたのにな(笑)
まあどんなカタチにしろ出られるのはいいことですよ。
時間もない事だしたぶん曲はこないだと同じになるはず(爆)
1曲くらいは入れ替えたいけどね。
[PR]
by loudguitar | 2006-08-07 20:13 | 音楽