アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引退前に落選

Excite 『ベッカム落選 このまま代表引退も』

あれだけ活躍してもこういうことになる日は来る。
そうなる前にみんな引退宣言するのかしらね。
私は選ばれるかどうかわからない人が『引退』とか言うのは何か違うなあと考えておりました。
私はどんなに可能性が薄くてもがんばるカズ、ゴンちゃんなんかに男のロマン(?)を感じるのだった。
ただ最初から『自分はやる気ないから別の人のことしっかり見て』というのもある意味正しいような気もするし。
最近はヨーロッパなんかは特に、代表での名誉よりクラブチームでの活躍(CLとか。つまりオカネ)の方を重視する選手が多いと聞く(byすぽると)。何か残念だよね。
アジアの片隅のファンからいうとやっぱり世界大会ってのが一番盛り上がるんですよ。
日本でもクラブチーム>代表っていうサポも多いけどね。
自分のチームから代表に呼ぶな、なんて言う人もいるくらいで…
まあ何の結論もないエントリーですが
今日はスタジアムでベイスターズを久々に見て来るというさらに関係のない話で締めたいと思います(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-08-12 10:59 | サッカー