アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あら?これって

Excite エキサイト : スポーツニュース『オシムイライラ 選手入れ替え示唆』

b0007076_12431238.jpgあれれ?これ見たことあるよ…
始まってしばらくしたら私の中でいつものどよーーんとしたムードが戻ってきました。
たしかこれ、いやっていうほど見たよなあ。
策なく後ろで延々横パス。
入りそうで入らないシュート。
前にはFWのみ。
アレックスがひとりで持ち込もうとして取られる。
こないだの試合のリズムは何だったのか。単なる偶然か。
確かにドン引きの相手を崩すのは難しかろう。
しかし充分わかってたはずなのにこれは。
相手がどんなレベルでも手を抜かずにしっかりとやる、という当たり前のことができない。
相手によって余裕を持てるほど日本は強いのか?
前にヒデが言ってた。まあヒデに言われるまでもなく誰もが気づいてることだけど、日本はいい試合を続けてやることができないってこと。
どんなにいい試合運びをしたとしても、続けられなければ本物じゃない。
いったいどういうわけなんだ?
『けっこういけるじゃん』と調子付いてしまったか、まだ選手ごとに理解の度合いが違うか。
前回はとにかく言われたとおりにやろう、ワンツーで出そう、という意思がしっかりと見えました。ただ最後までもたなかっただけ。
今回は?
ワンツーもいいけど自分のやり方もあっていいじゃん、という人が少なからずいたのかもしれない。
あるいはどう動いていいかわからなかったのかも。
今までのやり方をスッパリやめられる勇気をどれだけ持てるかな。
監督によって生きる選手もいれば行き場所がなくなる選手もいるだろうね。

気になる事といえばジェフ組VSその他、という図式ができてること。
今までは海外組VS国内組(その中でも鹿島枠あり/笑)というかんじだったけど。
ジェフの選手に関していえば走力が追いつかないことを嘲るような発言はいただけないし、『ジェフだったら後ろから2,3人飛び出してくるところなんだけど』と不満を口にするなんてのはいい事ではない。
発言には注意したほうがいい。ヒデがどういう目にあったか考えるまでもなく。
マスコミもいいかげんにまともな記事を書いて欲しいな。
おもしろおかしく騒ぎ立てるのではなく。

次のアウェーは海外の選手も呼ばれる可能性大。
とにかく松井は確実、おそらく中村も。
大黒、高原、稲本は?平山は?
そうなると誰が切られるか。ドキドキですねー
[PR]
by loudguitar | 2006-08-17 13:18 | サッカー