人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校も必死

今日はじめて高校の体験学習なるものに娘と参加。
夏から秋にかけて体験だの文化祭だの説明会だのいろいろあるみたい。
自分はそんなに学校訪問なんてしなかったなあ
受験する学校に事前にちょっと行ってみた、というのはある。
一応場所だけ知っておこう、みたいな感覚で。
まあ大昔ですけども(爆)
今は子供が少ないから学校も自分のとこに来てもらおうと必死なんだよね。
特に今日行ったとこは私立だから特に。
説明をうけたあと子供と模擬授業みたいなのをうけて、お土産もらって帰りました。
私は久しぶりに数学の数式を目にして逃亡しそうになりましたが
思ったよりやさしく説明してくれて助かりました。
いつもあんなにやさしくはないよね…今日はお客さんだからね何しろ。
とにかくまあ、ひとつおわった。
まだまだこういうのは続きます。やれやれ。
たぶん志望校が絞れてしまえば親は楽だと。
by loudguitar | 2006-08-25 20:56 | その他