人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TREXの遺作

Excite『「T・REX」遺作発見!21日発売』

亡くなる数カ月前までレコーディングしていた音源が発表になるらしい。
TREXは好きなので興味ありますよ。
これはよくある没ネタ発掘、というのではなく、本来ならアルバムとして発売されるはずだったものとか。
持っていたのはレコーディングが行われたレコーディングスタジオの元受付嬢。
どうしても気になるのが、どうしてスタジオの受付嬢が持ってたのかということなんですが?
それもマスターですよ。
80年代後半にそのスタジオが閉鎖になったらしいのですがその時に持ち帰ったと。
結局スタジオに数カ月おきっぱだったと言う事は本人的にはボツにする気だったか、時間をおいてまた再開するつもりだったか。
ボランの死後だれもそれをHOLDしなかったのが理解に苦しむ。
それを今まで黙って持ってたというのも。
ジミヘンの音源も死後わらわら出てきてるし、本人が死んでしまえば発表するのは本人の意志とは関係ないビジネスだよね。
それを言えば死んでなくても発表するかしないかはレコード会社の判断なわけで。
ろくでもない契約をかわしてしまえば、ネタがなくても無理矢理出さざるをえないというケースもありますよ。
自分はなるべくアーティストの意志が反映された作品を聴きたいと思う方です。
曲順シャッフルなんてのも言語道断だわ!(ま、たまにやるけどさ/笑)
by loudguitar | 2006-09-15 10:23 | 音楽