人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターというもの

Excite エキサイト : スポーツニュース『新庄涙も…最終章は、まだこれから』

スターというもの_b0007076_12361296.jpg日ハムファイターズ優勝(とあえて言う)おめでとう。
北海道に移るのは賭けだったと思うけど、最近のサッカー事情を見ても地域密着型のチームを作るのは難しいことではないのだな。
新庄が来たのも大きな要因。
別に新庄好きじゃないけど、あのスター性というのは認めないわけにはいかないな。野球そのものはどうでもいいというかんじで。
でもそこそこやってるんだよね。パフォーマンスの方が目立つけど。
でも今のプレイオフ制度がいいとは思わない。
毎年一位通過のホークスがプレイオフで敗れてるのを考えると戦い方は難しいよね…モチベーションを保つのが。
そしてプレイオフを勝ち抜いてきた勢いのあるチームがそのまま優勝。わかりやすすぎ(笑)
だいたい6チームしかないのに3チームでプレイオフって…わけわからん。
クイズ番組で"最終問題は100点さしあげます!"って言うのと同じじゃん。
私の持論は、この際セとパは統一して、他のアジアのチームとアジアリーグを作ればいいということなんです。
そうすりゃいやでも盛り上がるさ。
毎日ワールドカップ気分だよ。
で、チーム多すぎるから2部制にしてJリーグみたいに毎年入れ替え戦をやるとか。
そうでもしないといつまでも巨人にたよってばかりで、巨人の人気が落ちるのと同時に一緒に日本の野球界は沈没するのだ。

新庄の引退セレモニー。
笑っちゃうほどベタな演出…
この田舎くさいかんじが人気の秘密だな。
センス無くても"まあ新庄だから"ですんでしまう。
桑田はここらへんを読み違えたねえ~
ああいうのは新庄や中田だけなんですよ許されるのは。
by loudguitar | 2006-09-28 09:37 | 野球