アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サッカーネタまとめてドン!

<J2>横浜FC、J1入りに前進 三浦や城がチームけん引

オシムじい御前試合でライバルに快勝、J2横浜FC、いよいよJ1に昇格も夢ではなくなりました。
ただ今3位以内確保。自動昇格の上位2位を狙います。
差はわずか1。いけるかもよ!
チームの中心は堂々、"超"古井戸の面々。
別にオシムはこの長老組を見に来たわけじゃないとは思いますが(笑)
90年代の日本代表を背負ってた選手たち、そして監督もかつては日本のエースFWだった。
この人たちがまたJ1で活躍するのをぜひ見たい。
まあ甘くはないけどね…頑張って欲しい!

ブラッターFIFA会長「もうW杯決勝でPK戦はやらない」

ワールドカップ決勝でのPKというのはたしかに勝った方と負けた方ではあまりに立場が違いすぎて、運が悪かったではすまないものがありますね。
気持ちはわかるが…
何ですか、イタリアってのはそんなに嫌われてるんですかね。
アメリカ大会でイタリアがPKで負けたときは何も言われず今回フランスが負けたらこういう話に。
そして会長が代替案『延長戦で少しずつ互いの選手の数を減らしながら、ゴールデンゴール方式で決着を付ける』というのを披露。笑った。ふざけてる。
そんな新しいスポーツ新たに生み出していいのか。
そのうち延長はちょっとだけ手を使ってもオッケーよ、とか言い出すんじゃないのか。あるいはカバディカバディ言い出すんじゃないのか。

平山 ビデオ教習で“突貫工事”

電撃Uターン帰国で何だかあちこちで叩かれてる平山君。
私もアホか!ってかんじで書きましたが、さすがに最近のいじめられぶりはカワイソス。いいじゃん、電車でおにぎり食ったって(笑)
どこの国でもリーグは開幕してるこの時期に太りすぎて動けないというロナウドばりの怪物ぶりを示しましたが、さすがにこのままじゃ使えないと調整命令が出ていた矢先。
FWルーカス、ワシントンが相次いで怪我で離脱。
デカイだけになってた平山君には無理やり頑張ってもらうしかなくなりました…
何でも"長崎・国見高時代に大会最多の通算17得点を決めた高校選手権のゴール集のビデオを見せた"そう。
あの頃君は凄かった。
で、平山君この日の紅白戦後の感想、『気持ちの面では準備している。高校時代?思い出です』
あんたはやっぱただモンではないな。いろんな意味で(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-09-28 14:05 | サッカー