アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リティが帰ってきた

Excite『リトバルスキーが福岡監督に J1復帰の再建託す』

Jリーグ創設期、一番華やかだった頃。
ジーコがいてリティがいてブッフバルト、ストイコビッチ、スキラッチ、リネカー…
活躍した人もいればさっぱりだった人も。
分不相応なほどのビッグネームがいっぱいいましたよね。あの頃は楽しかったな〜
リティはWカップの優勝をひっさげて日本にやってきました。
家族といっしょに来たはずだけどいつのまにか日本の女性と結婚して永住モード。
昨年はオーストラリアのクラブチームでカズといしょに凱旋、そしてついにまた日本に戻ってきました。
思うんだけど、もういちど日本を外国人天国にしてもらいたい。
外人枠なんかやめて、下手したら日本人なんて出られないくらいになってもらいたい。
そうすればもっと危機感も湧くでしょう。
どう考えても日本の選手は年々小粒になってる。リーグもレベルが下がってる。
もうじきアジアでも簡単には勝てず、Wカップにも毎回出られないという時代が来ると思う。
[PR]
by loudguitar | 2006-12-21 20:36 | サッカー