アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新学期

土曜日。娘の高校の入学式に出席し、こういうのももう、ひとつひとつ終わっていくとしみじみ。
早いなあ。こないだ自分が高校生だったってのに(嘘)
子が小さかった頃は大変で、必死で、子育てを楽しむ余裕がなかったのが今になって悔やまれる。
あの頃はちっこくてかわいかったなあと、過ぎてみて気付くんだよね。
だからみんな二人三人産むのかな。
それもまたすでに遅いのであって(笑)
世の中のおじーちゃんおばーちゃんが孫をかわいがる理由がよくわかります。

『ママでも金』とか言ってた人がいましたが
結局優勝はできず。
思うけど、母乳を飲ませながら試合、なんてのは絶対になめてる。
時間とともにどんどん胸は張るし、子供のこと考えただけで乳ぴゅーぴゅー出ちゃうし。
もし対戦相手が乳出しながら組んで来たらぜってー勝てない。
恐すぎる。ある意味無敵(爆)
生まれたばかりじゃないんだし、試合までにミルクに切り替えるべきではなかったか。
もちろんそれぞれの家庭の流儀なんだろうが。
あるいは乳飲ませながらってカッコイイ!とか思ったんだろうか(笑)
それともスポンサーとかのからみでむりやり試合に出るハメになったとか?
まあスポンサーは大きいね。
だって負けたのに世界選手権に選ばれたんだとさ。
代表はYAWARAちゃんじゃなきゃ金は出ないか。
それにしても選考会と言っておきながら優勝者は出られず…
それも同じ人に2度負けてるんでしょ。その人も実力はあるはずだよね?
こんなことでは他の人は何のために練習してるんだかわかりません。
YAWARAちゃん以外は存在してはいけないんですか。空気を読め、と。
私は彼女は偉いと思うし好きだけど、今回のこれはほんとに残念と思う。
しかし勢いでカップ戦優勝しちゃった中堅(あるいは弱小/笑)サッカーチームがACLとかに出ることになっちゃった時のビミョーな雰囲気ってのもある確かに(笑)

今日は娘が新しい教科書と辞書を持って帰ってきた。
勉強は好きではないが真新しい教科書ってわくわくしちゃう。
単に紙が、本が好きなんですけどね。
世の中がPCのモニターだけになり紙の本が無くなったら生きてる楽しみがないなあ。
[PR]
by loudguitar | 2007-04-09 23:10 | その他