アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

例によってぐだぐだですが(笑)

『水野弾丸ミドル!最終予選決めた』

b0007076_9422043.jpgアウェーの予選にありがちなガラーンとしたグランドに久々に日本のベンチの声が響き渡る。
『行ってみろ!行ってみろ!』
その直後、ズドーンと『行ってみた』水野のミドル!これは気持ち良かった!
前半はかなりいい調子でいけてた感じですが、後半はいつものぐだぐだに。
相手は強くも早くも高くもない、決定力もなし。
なのにどーしてああなるんでしょう。
勝手にミスしてあわてて危なくなってる。
理解不能。
コンディションが急に悪化したとしか考えられないです…
平山は事前情報通り使えない(爆)
カレンの走り込みも無駄に後ろでボールを回してるために徒労。
ベンチの指示『シンプル!シンプル!』が空しく響いてる。
そのカレンに代わって入った最大の期待菅沼の投入も最後10分では。

予選なんだからアウェーで無失点勝ちというのは結果としては良いのです。
しかしあれではますます最終予選どうなっちゃうの、という不安が膨らみますよね…
才能ある選手たちをうまく使いきれない指揮官が問題なのか、『気持ち』を"結果"として外に表しきれない選手たちの問題なのか。
テクニックがどうとか戦術がどうとかいう段階ではないはずだし、軸になる選手がいないというのも、今さら何を、というかんじ。
なんだかすごくもったいないことしてる、という感がいなめない。

唯一おもしろかったのは現地の日本人の応援。
子供たちがずーーーーーーっと『がんばれにっぽん』と声をはりあげてた。
恐ろしいほど疲れ知らず。選手も見習ったらよろしい(笑)
でもなんかのんびりしてて気合いが入るというよりほんわかしちゃう声ではありました。
初仕事ピッチ解説中西もけっこうぐだぐだ。
コメントがいちいちタイムラグがあるのが気になった(笑)
[PR]
by loudguitar | 2007-04-19 10:03 | サッカー