人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100%の安全

『<コースター事故>脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪』

世の中には100%なんてものはない、と思うんだけど
こういうものに関しては我々は完全な安全を期待してる。
"危なそうだけど実は絶対に安全"だからこそスリルを味わえる。
そうでなければ私たちはお金を払ってロシアンルーレットをやってることになり、みんなが自殺願望の集まりということになる。
これを知って、やっぱり危ないんだ、と思った私。
年とともにぐるぐる回るのが年々弱くなり、昔は好きだったコースターものも緩めのものしか乗らなくなった。
そして去年DLのスペースマウンテンで緊急停車にあってからますます乗りたくなくなったのです。
あれは恐かった…
でも生きててよかった。

100%の安全_b0007076_2355786.jpg

緊急停止、明かりが点いたスペースマウンテン内部。
私の乗ってる車両は止まり、うしろから悲鳴とともに後続の車両が近付く!ひえ〜ぶつかる〜(泣)
がーーーーん!止まった…ほっ
by loudguitar | 2007-05-06 23:19 | レジャー