アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほっといてやって

『まるで他人事…TBS井上社長、局の報道姿勢について謝罪なし』

ここんとこのハニカミ王子フィーバーでついに行くとこまで行ったというかんじ。
早稲田のハンカチ君はなんだかんだ言って18歳、国によってはもう大人だし。
個人差はあるけど自分の身に起こってる事への対応能力はある程度もうあると推察される。
でもハニカミくんはまだ15歳、高校1年生。子供だよ。
うちの子も同い年だからわかるけど、大人ぶっても本当に子供です。
ハンカチ君と同じように考えてるんじゃない?
絶対に違う。
ギャラリーが携帯で写真を撮りまくるのも、常識を逸した取材方法も、もちろん頭にくるけど…
一番腹が立ったのは試合後の記者会見で当人が
"やっぱりいいプレーが出来ないと笑えない"と言った時。
いったいおまえらは彼に何をさせたいんだ。
ずっと笑ってればいいのか。
彼は自分にかけられた期待をうけとめて
"笑顔にならなきゃ"と思ってるんだろうと思うよ。
あるいは突然の注目で調子にのってるのかも(高1くらいならそうなっても当たり前)。
ユーモアに溢れ、あくまでも明るいハニカミ君が不憫でならない。
プレーに真剣な顔があってその後の笑顔、ってのがいいんだ、という事をせめて誰か教えてあげててほしい。
ずっと笑わなくてもいいんだよ…

それにしてもTBS。
ここまで不祥事が続くということは局全体の体質に問題がある、と2ちゃねらーじゃなくても思うのであった。
[PR]
by loudguitar | 2007-06-07 09:51 | スポーツ