アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いよいよですな〜アジア杯

『オシム監督も認めた「俊輔中心」!』

b0007076_103813.jpgひ弱ささえなくなれば、俊輔はオシムじいの好きなタイプの選手だとは思うんだ。
動きどころがわかって(やみくもに走るのではなく)ピンポイントでいいところに出せるのは魅力だよなあ〜
昔みたいに"自分が!自分が!"っていう感じはなくなったし。
今の俊輔だったらトルシエだって文句なく使っただろうね。
だいたい今はこれといったスターがいない。
ちょっと生で見てみたい、っていう選手が常に何人かいないと代表チームとしてはどうかね。
観客動員は俊輔がいるのといないのとじゃまったく違うだろうし。
今回は動員は関係なく、勝てるかどうかが問題なんだけど。
前回、楽に勝てるはずの試合をめちゃめちゃ苦戦したあげく劇的奇跡的に勝ち抜くという落としどころのむずかしい大会を制した日本。
勝って当たり前とはもう言えない。
苦戦するだろうことはわかってる。
でもやっぱり勝たなきゃいけない大会だ。
[PR]
by loudguitar | 2007-06-28 10:47 | サッカー