人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりますた!!!!

やりますた!!!!_b0007076_1448105.jpgいやーーーーーーー

よかった!勝ったよ!オーストラリアに!
PKだっていいの!勝てば!
この大会は優勝しかないのだし(コンフェデ出場!)
今回も負けたら一時期の韓国みたいにずーっと苦手意識が残ってしまう。
たしかにアジアの大会のことをわかってなかったらしい今回のオーストラリアも次はこうはいかないだろうけども。

思えば去年の今ごろ。
ここ10年これ以上はない、というほどのベストなメンバーで挑んだワールドカップでの惨敗。
その口火を切ったのがオーストラリア戦での逆転負けでした。
『勝てなかったのは体格の差』なんていう腰が抜けるような"今さら"なジーコの台詞で台無しにされたそれまでの4年間。
中田ヒデの引退、サッカーバブルの崩壊。
あれから1年たって、アジアに新たに参入してきたオーストラリアと再び。
メンバー一新かと思いきや意外と前のメンバーが数多く残ってますね。(向こうも)
まさにリベンジマッチ。

高原はほんとにすごいやつだ。
いやー美しいゴールだったなあ~
オシムじいのガッツポーズも力の入り方が違います。
しかしPK戦のあいだのオジジのロッカールームでの姿は笑ったなーかわいすぎるよ!
川口もPK職人遠藤もまたまた大きな仕事をしたしね。
こういうのがチームの結束を強めていくのだね。
前回のアジアカップと同じ。
あ、それと。
中澤、代表に戻ってくれてありがとう!(笑)

あと2つか。
いけるかな~
by loudguitar | 2007-07-22 14:48 | サッカー