人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きている?

私は今生きているんだろうか。
何かを成し遂げようと、成長しようとしてるだろうか。
ただ存在しているだけで、それだけでいいと誰かに思ってもらえるだろうか。

友人Sが末期の癌で闘病中でしたが、いよいよ危ない状態です。
もう一日中眠っていて、たまに目が覚めても意識は混乱しています。
その友人とは音楽を通して知り合って、そんなに頻繁に会ったりはしてなかったけど
とても大切な絆で結ばれていると思ってます。
今、Sの奥さんと、そんな繋がりのもう一人の友人Kがずっと付き添っています。
肉親でもできないような献身。
彼等の愛情にあらゆる奇跡で答えるS。
混乱した意識の中SはKと私と3人でライブをやるんだ、と言った。
3曲ずつやるんだと言った。
それから私のことを"すごいボーカルだよなあ"と言ったんだって。

アコースティックライブをやろうよ、と約束していたのになかなか動かないでいたらこんな状態になってしまった。
だから今、私は本当にアコースティックを弾くようになったのは意味があることなんです。
私は音楽をやるしかない、そう強く思う。

明日また会いに行ってきます。
もう私のことわからないかもしれないけど。
私がわかってるからいいんだ。
by loudguitar | 2007-08-13 01:19 | その他