人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けんしょう炎とか

代表ウイークで観戦も大変な最近ですが
私はといえば仕事で“けんしょう炎”になってしまったっす。
大量な紙を繰る作業が続き、右手の親指&人さし指の付け根がピキーっと。
湿布でだいぶ良くはなりましたが
長期に仕事を休まないかぎり完全に痛みが引くことはないでしょう。
でも休むのはしばらくは無理だなぁ…
指を庇うあまり手首にも痛みが。
問題はギターにどのくらい支障があるかということですが。
ピックも持てないくらいになったら辞めてやる!ええ!辞めますとも!

ところで。
2つのアコースティックユニットをどのようにまわしていくか悩ましいところだったのですが(ひとつはアコギをバックに歌うもの、ひとつは2人でアコギを弾くもの)
歌うだけのやつが10月と11月(お茶の水のKAKADOというアコースティック専門のライブハウス)に決まったので、もう一方のやつは先延ばしにして12月以降に。
まったくアプローチの違うものではありますが
集客の面からいっても日程がかぶるのは両者にとって損。
しかしどうなのかなあ、ふたりユニット(パートナーはどちらも男性)を2つ持ってるというのは。
どちらの人とも特別な関係はないですが(笑)びみょーな対抗意識というのが生まれないだろうかと。
私は完全にすみ分けができてるけど相方にとってはどうかなと。ふむ。
by loudguitar | 2007-09-17 11:15 | 生活