アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嫌われるにもほどがある

ちょっとタイムリーではないが…
サッカーの東アジア選手権の対中国戦。
当然のように見たわけですよ。
元々アジアの中では特別の嫌われ者の日本。
だからゲームの内容の他にいろいろあるだろうとは思ってました。
しかしまあ、それはそれは酷いものでした。。。。。。
私はあんな思いをするためにスポーツを見るわけじゃない。
ただいいプレーが見たいだけ。
もちろんスポーツも相手があることで、どちらかに肩入れしてみる方が楽しいだろうけど。
でも相手をコテンパンにやってけることを目的にするというのはもはやスポーツではない。
こんなのは甘い考えなのかしらね。
とにかく"恥"と言う言葉を知らない見下げ果てたものがいるというのは事実。
それに冷静に対応した選手たちは賞賛に値するけど、もうちょっと怒る"フリ"をしてもよかったのに。
そこんとこが日本人だよね。黙って耐えるあたりが。
最後の方で鈴木啓太が向かって行ったけど、ああいうんでいいのよ。
見るからに、あきらかにわざとちょっとやってみた、っていう感じだったけど(顔が怒ってなかった笑)
とにかくもう試合の内容なんて吹っ飛んでしまうようなものだった。
決していいチームになってるとは言えないんだけど。
今回は評価することができないなあ。
むしろ今回は女子ががんばってる。
2試合ともこっちが見たかった。
ビデオ録っても見る時間がないのでオンタイムに見られるものに限ってる最近です。

最後は韓国。
今度こそまともな試合を!
でも優勝にはそれほど期待してない自分がいたりして…
もうなんというか、岡ちゃんにあまり希望を感じていないんで。
だめだろ。
どう見てもあれじゃ。
[PR]
by loudguitar | 2008-02-22 22:47 | サッカー