アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだ生きてます。。。w

いつのまにか1ヶ月の放置!
エキサイトのメール不調(完全につかえねー)、もーえーかげんにせーよ、の迷惑コメント、ここでのモチベーションは下がりっぱなし。
でも別ブログの方も更新怠ってます…
もともとブログを持ち過ぎなんで、あたりまえなんですが。
ほんとはここはリアルな友達が誰も知らないという一種のオアシスのようなとこ(?)なんですよね。
気にしないで何でも書けるからね。
しかしPCに張り付いてる時間がなかなかなく
mixiでほぼ毎日日記更新してるのでそちらを覗いていただけると幸いです。


まあそんなわけで。

オマーン戦。(遅)

勝ったけどねー
あの試合では何もわからないよねー
オマーン激弱だったしねー(5点くらい取れたよねー)
岡ちゃんはこれで首が繋がったみたいだけど…この段階でバタついてるのがおかしいわ
なんだか、すんでのとこで助かった反町みたい。
別に岡ちゃんの戦術がどうとかいうより、個人の判断(主に俊輔)、技術(主に松井)によって成り立ってるチームのようでした。
選手同士がそうやってやっていければ監督なんてだれでもいいわね。
交代のタイミングとかそーゆうのを間違えなけりゃ
でももうひとりの中村の出番がないのがさみしい。
ここ最近本当にたくましくなったよなあ〜
こないだ新聞のコラムで、誰かが言ってた
『力の劣るチームが戦術で勝ったなんて話は聞いた事が無い。
北朝鮮にせよ韓国にせよ、過去結果を出したチームはとにかく運動量が多かった。』
たしかにそれは言えてる。
細かいパス交換なんて強い相手に通用すると本気で思ってるんかね〜

余談だけど、見ながら旦那と『トルシエがもうすでに沖縄で荷造りしてたりして』とか言って笑ってたらさっそく談話出してるしねw

それにしても中田がすっかりイタイ人っぽくなっちゃってるのが悲しい。。。
やっぱしサッカー選手はサッカーやっててナンボ、という見本。



ついでに男子バレー。


いちいち点を取った後どうしてあんなに派手に喜ぶのでしょう?
スポンサーにでも要求されてるのかね。パフォーマンスしろと。
どう考えても、どう考えても。
滅多に点が入らないサッカーと同じではないはずだ。
得点を積み重ねなければならないんだから、あれでは緊張感が持続するとはとーてい思えないのです。
協会は本気で勝ちたいとは思えない。
まあ集客をジャニーズ頼みってとこからしておかしいけど。
[PR]
by loudguitar | 2008-06-04 11:17 | サッカー