アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー

<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いやいやいや

ミラクルは続いてた。
勝ってよかった(泣)
しかしまあ…あんだけFKもらってもまったく点がとれそうな感じがしなかった。
悪い時の中村、持ち過ぎてどーにもならない、ってのを思い出してしまいました。
がんばってはいましたがね。
しかし守備陣はうまいこと守れたのではないでしょうか。
問題はやっぱし得点できないことですね…
エメルソンはもう間に合わないが(笑)
とにかくこのままではアウェーのバーレーン戦はかなりヤバいのです。
負けたらふりだしなのです。
しかしドキドキするよなー
ワールドカップ予選ってたしかこんなだったよね…
フランスの時を思い出すなー
あんなドキドキはやだなー
プレイオフはやめようよー
[PR]
by loudguitar | 2005-03-31 00:47 | サッカー

理想の老後

私は軽いタッチのドロドロしてないミステリーを読むのが好きなんですが
コリン・ホルト・ソーヤーの老人ホームシリーズはお気に入りです。
主人公は海辺に立つ高級老人施設『海の上のカムデン』に住む老人女性。
もちろんこのホームの中で毎回誰かが殺されます(これもすごいけど)。
お話自体はたいしたことない(失礼)のですが、私が心ひかれるのがこのホーム自体のこと。
舞台はカリフォルニアのリゾート地、閉鎖された高級ホテルを改造したものでプライベートビーチもあります。
基本的には自分で自分の世話ができる人むけのものですが、道を隔てたむこうは病院、ホームの中や近くでほとんどの用事がまかなえ、食堂の食事は一級品。
いいなあ~~~(うっとり)
私は小さいときから、老後はハワイの老人ホームに住むのが夢だったんですよ。
海の見える静かなところでゆっくり暮らす。
実に私の理想の老後です。
昔はそういうところに入るのにはとてつもないお金がかかるということはまったく知らなかったのです。でも今は知っている(笑)。
昔持ってた夢といえば、年取ったら大きなアトリエのある家で絵を描いて暮らす、というのもありました。
それが海の見える山の上だったら最高、などと。
あるいは年取ったらライブハウス経営してたまーに自分も出る、とか。
考えてみれば私の夢というのはずっと先の老後のことばっかりで目の前にあるものに対する現実的な夢ではない。
現実逃避。
私の人生それが問題なのかもねえ~
[PR]
by loudguitar | 2005-03-29 14:44 | その他

練習試合

Excite エキサイト : スポーツニュース『バーレーン戦はサントス』

日本代表チームが浦和の高校生チームと練習試合。
結果はあんまり意味無いと思うけど、イラン戦出場停止だったサントス、田中、怪我で出られなかった鈴木はいやでも気合が入っているでしょう。
しかしこういう時の練習の相手っていうのは大変ですよね。
ぜーーーったいに怪我させちゃいけないし。
高校生だったらそんなにテクニックあるわけじゃないだろうから思わず後ろからファウル、とか。
ないか。シロートじゃないからな。
でも日本代表と練習とはいえ試合ができるなんて、ものすごくうれしいと思うなあ~
いいとこ見せればもしかして、ってこともあるし。
高校生チームのGKは土肥が入ったみたいだけど、後半は高校生に交代。
これはサービスかな(笑)
鈴木、『ここぞ!』というときにやってくれる人なので期待しています。

雨が嫌いなバーレーンチームは練習休みだって(笑)。
当日晴れと見てますな。
みなさん、全国民の念を集めて雨降らせましょう。
念、といえば。
みなさんK地のこと(この期に及んでイニシャルトーク)あんまり心配しないでね。
TVの前のサポーター、6万人のスタジアムの観客の『あいつ大丈夫か~?』っていう不安な気持ちは巨大な暗黒のオーラとなってK地を襲い、きっとありえないミスを誘ってしまいます(爆)。
あくまでも前向きに応援しましょう!
[PR]
by loudguitar | 2005-03-29 11:12 | サッカー
Excite エキサイト : 芸能ニュース『草なぎセリフ変更「想定の範囲内」』

話題の新ドラマの製作発表の場でのくさなぎくんの発言。
「セリフや台本の変更があったとしても、ドラマにはよくある想定の範囲内」
でも大事なところで「想定企画…想定?想定範囲内?」とかんでしまったようです(笑)
シッカリ言わされてますね。
フジテレビ、この狡猾さはさすがというべきでしょうか。

しかしこの一連のことをちゃんと考えるにはぜったいに複数のメディアを見る(読む、きく)べきです。
フジばっか見てる人、産経新聞しか読んでない人はぜったい偏ってます。
しっかり情報操作されてることを考えなければ。
(ネットばっかりというのも偏ってると思うよ)
[PR]
by loudguitar | 2005-03-29 09:46 | 時事ネタ

しかし

Excite ニュース『中田先発、4-4-2も及ばず』

b0007076_103813100.jpg福西の得点時は燃えたなー
旦那は『よーし!こないだの「神の手」はチャラにしてやる!』と言っていた(笑)
柳沢が得点にからんだあたり、まだこのチームの幸運は続いてるのかも、と思いましたが…
そうはいきませんでした。
システムもまだ馴染まずにいるようだったしなー
パッとしなかったなー
でも次は俊輔が頑張ってくれるような気がするんですが(希望的観測)。
アウェーでの敗戦は(とくにこのイラン戦は)ホリエモン的に言えば『想定済み』。
次勝てば少し楽になるでしょう。

韓国もサウジに負けてしまいました。
[PR]
by loudguitar | 2005-03-26 10:50 | サッカー

見るべきとこなし

引き分けられる試合だったなあ〜
引き分けでよかったのに。
ボコボコにされたわけでもないが
日本も効果的な攻撃ができなかったね…
小笠原はいったい何をしに入ってきたのでしょうか
しかしながら次小野が出られません。
(フェイエ的には良かったと思ってるかも)
すぐに30日バーレーン戦。
もう勝つしかなくなりました。
[PR]
by loudguitar | 2005-03-26 01:06 | サッカー

準備は万端!

いよいよイラン戦です。
もう入浴もすませ(身を浄め/笑)準備はオッケーです!

昼間は北朝鮮VSバーレーン見ましたが、とりあえずバーレーンの経験勝ちといったかんじですね。
でも見たところそれほどすごく強いって感じじゃなかったな。
高いから空中戦は不利かも…
カード累積で2人出られなくなって、ラッキー。
あ、それは日本の場合も同じですね。
何人か覚悟しなきゃならないかも。

しかしイランのスタジアム、昼間の時点で(試合開始6時間前!)すでに12万人満員、ヒートアップ状態。
もつんでしょうか、あのテンションが。
恐るべしイラン人…

さあ、気合い入れて応援だ〜!!!
[PR]
by loudguitar | 2005-03-25 21:54 | サッカー

新キャラ登場!

いやーコワイですね〜
ついに出て来ましたよ孫さんが。
北尾さんという人、こわいです〜
堀江さんが『金儲けだよ何が悪い』という方向で出てきたのと違い(わかりやすいですね)
あの人はよくわかりません。しかもキャラ強いです(笑)
フジの社員も喜んでる場合じゃないですね。
はっきり言って結局…乗っ取られるのではないでしょーか?
[PR]
by loudguitar | 2005-03-25 21:41 | 時事ネタ

燃える俊輔

Excite エキサイト : スポーツニュース『ガチンコ俊輔VSザエイ』

b0007076_9485966.jpgああ、いよいよ明日ですよ。
ドキドキしますねー
中村俊輔、先日セリエの試合の時イラン代表DFにがっつりいかれた(なにすんねん!!)右足も大丈夫そうなのでひと安心です。
あいつらは(すべての敵をひとくくり/笑)なにするかわからんからなぁ~
ケガさせられないように気をつけてほしい。マジで。
昨日TVでスポーツニュースでの俊輔のインタビューを見て、ちょっと驚いた。
顔つきが違うんですよ。
以前の『なんだかな~いまいちピンとこないな~』って自信なさげな顔じゃないんですよ。
前を向き、しゃべり方もしっかりしてて、自信を感じましたよ。
今頃かい、と言えばそうなんですが(爆)
チーム状態もいいんじゃないかな。そう願う。
でもなぜ追加召集、柳沢なのかな?来るのに近いから、という以外に(笑)
そこらへんはいつものジーコですね…鹿仲間。
監督って以前ここでやってくれ、という時にやってくれた選手を容易に忘れられないらしいから。
とーにーかーくー、明日は体調整えて万全な体制で応援です!!
[PR]
by loudguitar | 2005-03-24 10:01 | サッカー

ピアス式

私は痛いこと、痛そうな事が大嫌いだ。
ピアスだって、自分の中で妄想がふくらんで、怖くて、ぜったいに穴開けられない。
今時イヤリングの方が珍しいのだが…
実際はイヤリングの方が痛いんだろう。(大きさにもよるだろうけどイヤリング一日中してるのは無理。頭ズキズキしちゃって)
ボディピアスや舌ピアスなど言語道断。
見るだけで背中がぞーっとしちゃう。
そんな私なのですが、これはどうでしょう。

ピアス式眼鏡

あまりに怖くて写真を拾うのがはばかられました。
どうかご自分で確認しに行って下さい(笑)

でも平面的な顔の日本人には無理かも。
[PR]
by loudguitar | 2005-03-24 00:26 | その他