アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

平山の進路

Excite ニュース『平山がフェイエ練習参加 入団の可能性も』

b0007076_048171.jpg
ここのところまったく試合でもパッとしない(ワールドユース)感じがしていて、何で大学なんて行ってるんだ!Jリーグでもまれろ!とか思ってた。
あのプレーで海外チームが興味を持ってくれるのは意外なんだけど
たとえスポンサーがらみであろうとも海外に行けるのならそれはそれで良い事。
ひょっとしてそこまで計算してJリーグ行かなかったとか?
Jに行ってしまったら移籍が面倒だから?
だとしたらすごいね。

まあ単に練習しに行くだけかもしれないけど。

私はまだ平山が第2の中田になってくれることをあきらめてない。
『この虫けらが』とか言ってほしいな(笑)
それは冗談としてそろそろ次世代の国際的スターが必要だよね。
[PR]
by loudguitar | 2005-07-29 00:42 | サッカー

夏だけど

女の二の腕はいつ「解禁」になったのか | Excite エキサイト

夏になればタンクトップ、ノースリーブというのが当たり前なのだけれど
最近はなぜかタンクの上に長袖シャツというのが多かったりする。
二の腕出すのがヤバイ、などというのではない…
そんなもんは諦めておる。
外を歩けば日に焼けて痛い、電車バスや会社の中は冷房で寒い。
(スカートですら寒いのでジーンズはいて行ってるくらい)
クールビズなどと言われてるけど実際冷房の温度が控えられてるという場所に遭遇したことない。
あいも変わらずどこも寒いです。
それで外は昨日のようににバカみたいに暑いしね。
私だって夏なんだからノースリーブ来たいなあ。

関係ないけど電車の中といえばすごーく迷惑な客
目の前の席が空いたのに座らない人!
あんたが立ってるから狭いんだよ。
座りたくないならそこをどいてちょーだい!
目の前に立ってちゃ他の人も座れないでしょうが。
以外に朝の車内に多いのですよ。ちょー迷惑。
[PR]
by loudguitar | 2005-07-28 14:56 | その他

さっそくですね

Excite エキサイト : スポーツニュース『俊輔セルティック来夏アジアツアー』

期待されるのはお金。
当然分かってはいたことですがさっそくアジアツアーの計画ですか。
ここまであからさまだと身もフタもないですなー
まあしょうがないですけど。
きっといろいろ言われるし差別もされるし体力もきついし大変だと思う。
ヒデもそうだけど海外のチームに所属する選手はチームでの立場の確保そのものが戦いだよね。
今まではただ『まあがんばれよー』ってかんじで見てたけど
試合に出つづけられるかどうかがその選手のコンディション、しいては来年のWCでの代表チームに直接かかわってくる。
WCでの予選突破のためにはこの一年が非常に大事ですね。
[PR]
by loudguitar | 2005-07-27 09:43 | サッカー

大袈裟な

Excite エキサイト : 芸能ニュース『News18歳と菊間アナを事情聴取』
貴乃花問題と同じくらいウンザリニュースなのですが。
あまりにも大袈裟に騒ぎすぎじゃ?
なんで事情聴取。もっと他にやる事あるでしょうに…
18歳といえばもう大人。14,5歳だったなら問題だけどさ。
ふつうちょっと怒られておしまい、というレベルなのでは?
それともUくんの大暴れが尋常じゃなかったのでしょうか。

それより全部菊間さんが悪いことにして終いにしようとしてるのが気になりますね。
出るわ出るわ、アンチ菊間ネタ。
まあなんといってもジャニーズは敵に回すわけにはいかないしねぇ…
このまま『もういいから、フリーになっても』みたいな?
テレビ残酷物語。
[PR]
by loudguitar | 2005-07-26 14:21 | 時事ネタ

えええええ?

Excite エキサイト : スポーツニュース『ヴェルディがレアルに大金星』
b0007076_1341537.jpg
今年も続々やってくる集金ツアー。
去年のすごいプレーがあったりしたもんだから(まわるジダン/笑)期待して見ていたら。
なんだそりゃ。
コンディション悪すぎ。
始まる前からみんな目がうつろ。
ただひとり笑顔を振りまいていたベッカムがよけいに悲しい…
その笑顔も前半ですっかり消え去りましたけど。
ベッカム戸田に激怒
本人はやってないと言ってるみたいですが。
戸田はプレミアに行って真っ先にベッカムに一発お見舞いした前科があるからね…
でもそんなの(戸田のラフプレー)は言い訳にならないよなあ~
みっともないすね…
日本は世界に類を見ないラフプレーをしない国だし(下手なゆえのファールは別)チヤホヤしてくれるし楽々モードで来たんだろうけど、さすがにあの内容じゃ負けるでしょ
7月26失点(驚)というヴェルディも相手が銀河系ということで気合いれて守りました。
これで立ち直れたらいいけどね。

それにしても
[PR]
by loudguitar | 2005-07-26 11:25 | サッカー

地震その後

週末の地震は我が家には大した影響はなかったといえますが
同じ市内でも食器棚から食器が落ちたとかCDが散乱とか
いろいろあったみたいです。
思うに物の置いてある向き、揺れの方向というのも関係していそうです。
私が心配だったのは仕事場の積み上がってる荷物だったんですが
休み中社長が見にきてみたら引き出しは出ていたけど荷物は無事。よかった。
今日私が来てみるとマンションのうちの事務所のフロアがすごく焦げ臭い。
ふと見ると防火用のホースが出しっぱなしでうちの2つ向こうの部屋の前に白い灰みたいなものが。
そういえばあの時ぼやがあったとニュースで言っていた。
ここだったんかい(驚)

こないだは
[PR]
by loudguitar | 2005-07-25 16:00 | その他

あほらし~

毎年のことながらフジの長時間テレビ(今年は25時間?)はお金かけた壮大な茶番。
見てるほうもお約束の展開に付き合い、作る側もバレバレなのを承知でなお垂れ流す
細木さんという大樹(視聴率稼げる人は誰よりもエライ)によりかかり
ホリエモン問題を手打ちに。
『アンタいいかげんにしなさいよ』とすっかり近所のおばさんの説教(まあいつもそうだけど)番組に。
何よりもさむかったのは25時間同時進行ドラマってやつですね…
テレビとは!テレビマンのプライド!みたいなくっさい台詞、やってるタレントも辛かったのでは?
いったい視聴者を何だと思ってるのでしょーか。
まあ私にしてもずっと見てたわけでもなく最後もサッカー見てたらいつのまにか終わってたんですが
個人的な見解としては長時間テレビは各局対抗何とか、というのがメインコーナーなのではないかと。
要は年に一度全国ネットに乗るチャンス、キー局の士気を高めるため、と思われます。
[PR]
by loudguitar | 2005-07-25 13:28 | テレビ、映画

ウエーバー制って?

Excite ニュース『ウエーバー優先権はセに』

耳を疑うというか読んでて目を疑ったのです。
なんと来期から導入の分離ドラフト(これもよくわからん)高校生対象のウエーバー制。
オールスター、フレッシュオールスターで勝ち越したリーグに優先権が与えられるんだって。
なんじゃそりゃ。


b0007076_10301828.jpg
Exciteニュース『新庄“黄金バット”で予告弾』

でもオールスターってこんなだよ
[PR]
by loudguitar | 2005-07-24 10:30 | スポーツ

久々に揺れました

きたですわ。
久々に大揺れですわ。
今日はとても涼しくて、高台にある我が家は風通しがいいもんだから
窓開けてベッドで本を。
そしてうとうと。
幸せな午後…と思った矢先、がたがたがたがた!!!!
ベッドの足下の棚に置いてあったバッグが落下!
きた。
もうだめだ〜
でも震度5ということでそれ以上の被害はなく。
弱い余震が何度かありましたが
しばらくはドキドキしてた。
近所の犬、猫はパニック(笑)

娘はバレエのレッスンに行く予定が駅まで行ったら電車が止まってて断念。
休日だからそれほどの混乱はなかったようでした。

でも仕事中じゃなくてよかった。
今事務所は品物が入荷したてでありえないくらいに段ボールが積まれてる。
あれ荷崩れしてたらたいへん。
下敷きになったら大けが間違いなしです。
どうなってるかな〜月曜日行くのがこわい…
[PR]
by loudguitar | 2005-07-23 22:15 | 時事ネタ

時計の寿命

今現在使える時計は一個しかない。
自分はけっこう時計が好きで、それもデザイン性重視で値段の安いもの。
何十万、何百万の時計なんて財産あるいは投資目的以外では興味もない。もちろん持ってないけど(笑)
電化製品もそうなんだけど、どうしてみんな示し合わせたように一気に駄目になってしまうんでしょうね?
時計の場合は主に電池ですが。
変えればいいって話です。はい。でもね、いくつもあるとけっこうかかるのよ。
あとはベルトが壊れたりね…愛用していたG-coolはベルトが完全に老朽化。
特殊なデザイン&カラーリングだったので別のものに変えたらおかしなことになりそうだしな…
気に入っていたバングル型のものは蝶番部分が崩壊、ぽっきり。修理不能。
時計ほしいです。かっこいいのが。(笑)

そういえば先日ふと思いついてしまったんですが
『大きな古時計』という歌。
おじいちゃんが生まれた朝にやってきておじいちゃんが亡くなって動かなくなったんだよね?
短命すぎ。不良品?(笑)
あるいはもともと骨董品だったのか。
[PR]
by loudguitar | 2005-07-23 16:00 | その他