アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いいのか?

Excite エキサイト : スポーツニュース『阪神 星野氏の巨人入り容認へ』
b0007076_9582152.jpg巨人がどうなろうと知ったこっちゃない私はまあどうでもいいんですが、星野さん、身体はもう大丈夫なのかしら?
巨人の監督なんてやったら心労でたいへんよ…
巨人ファンも阪神ファンもみんな一言言いたいみたいで、拒否反応起こす人も多いんだって。
そらそうだよね。私でもちょっと節操なさすぎ、とか思うもん。
でも長嶋さんの頼みを断れる人はいない、みたいな。
しかしねえ、みんな阪神がどうとか言ってるけど私は星野は中日の人だったことを忘れてないですよ。
中日ファンがどう思ってるか知りたいですね。
もう関係ないか。
でももう浪花節的な発想をやめないといけないと思うよ。
Jリーグなんて同じ監督があっちへ行ったりこっちへ行ったり“花いちもんめ”状態よ。
それがいいかどうかはわからないけど世界的にもはえぬきがどう、とか言ってる場合じゃないのは明らか。
そういうこと言ってるからどんどん遅れていくのだね~
[PR]
by loudguitar | 2005-08-30 10:06 | 野球

みんながんばってます

Excite エキサイト : スポーツニュース『俊輔移籍後初ゴール』

b0007076_1593221.jpg俊輔はがんばってますね。
相変わらず当たりは弱いですが急には強くならないから。
つけこまれないように得意のテクニックでかわしてね。
怪我だけは気をつけてくださいよ~

平山もがんばっています。
大久保、松井もね。
若い選手達は意外にたくましいね。

中田のデビューはまだのようですが
来月の代表召集はクラブ側が難色を示しているようです。
当たり前だよ…

小野はオランダに戻る模様です。
やっぱり移籍はまとまらなかったか。
[PR]
by loudguitar | 2005-08-29 15:18 | サッカー

そろそろ秋の予感

もうすぐ8月も終わります。
まだまだ暑いですけど9月ってのは自分の誕生月であり秋は好きな季節なので。
ちょいとスキンも変えてみた。
夏バテで気力が無くなり、いっちょまえに忙しい日々でやらなくちゃいけない事はいっぱい。
でも全部中途半端、どれにも満足することが出来ず、すべてのことにやる気をなくす…という悪循環に陥りそうになってた。
しかしまあ不思議なもんで、秋だなあ、とか思ったら何か目の前がぱーっと明るくなった。
忙しいのはあいかわらずで何も状況は変わらないけど
何となく前に進めそうな気がしてきました。
気分は変わりやすいのでどうなるかわかんないけど
まあ今は良しとしましょう。

まったく関係ないけど私はMac人なもんで文字削除はバックスペースで消してたんですけど
最近Winのdeleteキーというのを発見(オイ)。へー。
[PR]
by loudguitar | 2005-08-26 23:57 | 音楽

キモチ悪い

Excite エキサイト : スポーツニュース『駒大苫小牧の優勝を審議へ』
運動部の経験はないのですが、小学校の頃は担任によく叩かれたり正座させられたり、罰として校庭30週!とかさせられましたよ。
そのことを恨みに思ってる人はいないはずだし、親もどうこう言う時代じゃなかった。
でも高校野球にかぎらず強豪スポーツ部を有する学校というのは問題が違う。
生徒の将来にかかってくるし親の期待も大きいでしょう。
もともと地元じゃないのにスカウトされて入ってくる子もいる。
スポーツやってりゃほめられるので普通に生活してれば覚える常識も知らずに育つ。
親元からも離れてるだろうし。
自分も子供がいるので学校関係でシンジラレナイ親に遭遇することが多いですよ。
子供が明らかに悪いことしてても頑として認めない親。
認めないどころか脅迫まがいのことを言って来る人もいるしね。
そういう親に育てられた子供というのもまた、どうしようもないというのは火を見るより明らか。
地域のスポーツクラブとかでも子供をレギュラーにしようとコーチを接待したりな。
今回の話もいろんな側面が想像できてひたすらキモチ悪い。
[PR]
by loudguitar | 2005-08-23 15:54 | 野球

車内の携帯電話

Excite エキサイト : 経済ニュース『<携帯マナー>電車などで自動オフ検討』
ものすごく根本的な質問です。
ペースメイカーなどへの影響を除き、車内の電話ってそんなに迷惑ですか?
呼び出し音はちょとびっくりするけど小声での話だけなら私は迷惑とは思わないんだが…
もちろん自分は電話はしないけど、マナーにしてメールしたりはたまにします。
これも実はペースメイカーには影響あるよね?ううむ。
ペースメイカー、医療機器の方からの対策も欲しいところです。
自動オフしても自分でオンにできるんでしょうね。
まあ私は別にオフならオフでかまわないです。
でも音楽はどうか許してください。
自分はまわりの気配とか音とかに過敏で音楽で気を紛らわせないと落ち着いて乗り物に乗れないんです。(あ、ウォークマンしてるから人の電話の話し声が平気なのか/笑)
これってパニック障害に近いのかしら。
[PR]
by loudguitar | 2005-08-23 15:21 | その他

こらきびしいわ

Excite エキサイト : スポーツニュース『F1 佐藤琢磨 最後尾から9位』
来期のシートを失いそうな琢磨。
つらい戦いが続いています。
なんだかテンションも下がり気味です。無理もないけどな~
予選でも走路妨害と判断されて最後尾スタート(実際はピットスタート)となりました。
結果的にはピットスタートはスタートの際のぐちゃぐちゃに巻き込まれずにすみ、ある意味ラッキー。
途中何台ものマシンがトラブルや接触で消えていき、最終的には9位フィニッシュ。
予選うまくいけばバトンとふたりで表彰台へ、というのも夢じゃなかったかも。惜しかった。
しっかしバトンというのはなんだかな~…
はっきり言ってF1の中で一番の男前だしチームメイトだし応援したい気持ちもやまやまなのだが…
いかんせん琢磨にとっては目の上のタンコブ、一番やっかいなやつなのでして。
今回もしっかり琢磨の邪魔をしてくれました。
琢磨だけは先に行かせたくない、と思ってるとしか。
しかしながらBARがダメならどこへ行くんでしょう琢磨は。またどこかの第3ドライバーか。
今までの日本人ドライバーの中では実力は格段上、と言われてるけど
成績はあんまり突出してない…何が悪いのかしら。


全然関係ないけど
平山は2ゴールの代償に前歯を欠いたらしい(痛)
足も痛めたとか。
大久保といい、なぜかデビュー戦は負傷するな。
歯が欠けたくらいで休まないとは思うが足は心配。
でも元Jリーガーの監督さんは、過度な期待に押しつぶされないように大事に使っていきたい、とのコメント。
よろしくたのむわ。
平山、2得点デビューの衝撃』
スポナビ『エキサイトニュース『平山 衝撃デビュー!いきなり2発!』
[PR]
by loudguitar | 2005-08-22 13:46 | スポーツ

やったね〜

Excite 『平山オランダ鮮烈デビュー』
b0007076_1123637.jpgオランダリーグ、移籍後初出場、1点ビハインドの場面で途中出場。
ヘッド2得点で逆転勝利!
これ以上は無いというデビューですね〜
中村の時といい、むこうは何も判らないから鳴り物入りで入って来た東洋人、なめてかかってたと思うんですが。
これが2試合3試合続いて行くと相手も警戒するようになりなかなか思うようにならなくるでしょうね。
でも早くチームメイトの信頼を勝ち取ってレギュラーを目指してほしい!
[PR]
by loudguitar | 2005-08-21 11:11 | サッカー

ヒデ、すげー(涙)

b0007076_0422754.jpg今スポルトで中田ヒデのボルトン入団会見を見た。
英語下手だったらどうしよう、と不安だったんだけど…

うまいんですけど!!
すでにペラペラなんですけど!!
表情の作り方も英語圏のそれ。
ヒデ、すげーよ。

そして日本人記者に対しても英語を使うように要請。
さすが。
もちろん正論だがイジワルです。完全に(笑)

ところでお待たせのルマン松井は10月の遠征で代表に呼ばれるらしい!
おお〜
[PR]
by loudguitar | 2005-08-19 00:43 | サッカー

メンツは保てたけど

Excite エキサイト : スポーツニュース『<サッカー>日本が2―1でイラン降す W杯アジア最終予選』
b0007076_13454694.jpg今回はホームでの予選最終戦、是が非でも勝たなければならなかった。
とにかく勝つには勝ったのでよかったと。
しかしまあ、相手が弱いと同じように弱くなるくせ、なんとかならないかなあ…
ミスは多いし取れるときに点を取らないと、といういつもの試合運び。
後半はバテバテ。さっさと選手交代しなさいって。
試合後の挨拶をするジーコも疲れはてて虚ろ。
大丈夫か日本代表。
まったく動かずともアリ・ダエイの存在感のみが心に残った試合でした。
[PR]
by loudguitar | 2005-08-18 13:51 | サッカー

突っ込みどころ満載

Excite エキサイト : 社会ニュース『<ハム太郎女>暴走族を応援し書類送検』

いろんな角度から驚いたニュース記事。
その1 “ハム太郎女”って(笑)。
その2 暴走族を応援して書類送検?
バイクに手を振ったりして応援して書類送検。彼女たちもさぞや驚いたろう。
当の暴走族がどうなったかというのは言及なし。
その3 女の子は“ナンパされるために”着ぐるみを着てでかけたと。
たしかに目立つがはたしてナンパされるのか。されるんだろうな。
この暑いのにご苦労な事です。
何度か着ぐるみ女見た事ありますがそこらで平気で座るからえらい汚かったな。
[PR]
by loudguitar | 2005-08-18 12:59 | 時事ネタ