アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

INXSが活動再開

Excite『伝説のバンドINXS、新ボーカル迎え8年ぶりにアルバム発表 』
b0007076_19573844.jpgボーカルのマイケル・ハッチェンスが亡くなってからずいぶんになるけど、今さら、というかんじで新ボーカルを入れて活動再開なんだって。
これもクイーンが成功したからなんだろうか?
悲劇的な死によって打ち切らざるをえなかったバンド活動。共通点がないわけじゃない。
私はクイーンには何の思い入れもないけどINXSはすごく好きだったのでものすごく複雑です。
なんでもオーディション番組で選んだんだってねー。そこまでする価値があるのかな?
とはいえ、聞いてみたい気もするんですけどね、ファンとしてはやっぱし(笑)

ハッチェンスは創作活動に行き詰まり悩んでいたと当時言われていたけど
でも死ぬ事無いじゃん!!!!とすごく悲しかった。
それでも心の底ではすごく気持ちはわかるんだよね。
曲ができないと自分自身の価値が全く無くなるような、そんな感じはミュージシャンなら誰でもわかるはず。
音楽が自分の存在価値すべてになってしまうとつらいよね。
なるべく自分はいろんな自分を見つけてあげて、バランスをとりたいと思います。
[PR]
by loudguitar | 2005-11-30 20:07 | 音楽

無免のF1ドライバー

Excite エキサイト : スポーツニュース『ルノーのフィジケラ、スピード違反で免許取り消し』
b0007076_9181452.jpgまああの…F1とはいえレースは公道じゃないから免許はいらないんだよねたぶん。
しかしローマの街中を148キロって。
命知らずだな~
先日免許の更新に行って片山右京のドライビング講習のビデオを見ました。
日本のドライバーは『安全運転』を啓蒙してますよね~お国柄ですかね。
世界的には暴れん坊が多いみたいです。速く走れるもんなら走りたい、ってみんな思ってるんでしょーか。
あぶないですよ。
他のドライバーはあなたがたほど上手くないし速さに慣れてないですからねー
私は高速道路で100キロ出たりしたら身体が硬直してしまいます。
いやあの、出たら、です(汗)
[PR]
by loudguitar | 2005-11-24 09:25 | スポーツ

WC出場国決定のあれこれ

Excite 『スイス歓喜一瞬…トルコと大乱闘』
試合前から、なんでもトルコに到着したスイス選手団を国をあげての嫌がらせで迎えたそうですが。
スイス決定のその瞬間、逃げるスイス選手、追うトルコ選手、コーチやら地元警官やら(驚)入り乱れての暴行。
元浦和のアルパイはもちろん参加(爆)。
ブンデスリーガで戦うトルコ選手に守られて血だらけになりながらようやくロッカールームに逃げ込む…
やはりドイツで育って国籍だけはトルコという人と根っからのトルコ人とは違うのかね。
トルコもさ、EUに参加したかったらもうちょっと行動考えた方がいいかも…
しかしサッカーってのはこういうことが起こるよね。こわい。
こういう国と我々は戦うのですよ。覚悟が必要です。
でも自分達はそうなっちゃいけません。断じて。

ところでウルグアイが負けてオーストラリアに決まっちゃいましたよ。
レコバが見たかった私は本当に残念でなりません!
それにオーストラリア。
次からはこの国はアジアなんだよね。えらいこっちゃ。
本戦の結果によってはアジア枠が減らされる可能性もあり、予選突破がますます難しくなりました。だめかもよ。マジで。
それにしてもヒディンクってすごいね…クラブチームと両方やるってまた。
で、結果出してるし。
頼む方も頼む方。普通頼まんでしょ(笑)。言ったもん勝ち。
[PR]
by loudguitar | 2005-11-18 11:57 | サッカー

とにかく勝ったので

Excite 『日本、松井の決勝弾で1−0勝利 アンゴラ戦』
b0007076_948043.jpg出だしは好調、決定機を何度も作りながら『どーやったらそこで外せるんだ』という場面が何度も。
それでだんだん相手にパスを読まれチャンスも少なくなり…デジャビュー?
最後に松井の代表初ゴールがなかったらとんでもないことになってたな〜
大黒や阿部の投入時期も『?』ってかんじだったし、いつものような展開のいつもの試合。
ヒデが怒るのも無理はない…
FWのふたり。海外に行けば決定力が上がる訳じゃないってのは明らかだなあ〜
柳沢は良くはなってると感じるけれども。
松井は移籍が確実に結果として実を結んだ。
ああ、ほんとにめでたいです。おめでとー!
森山未来くんに似ているし旬ですぞ。
あとはやはり中村はますますたくましく、安心感が出て来たなあということ。
けっこうボールも奪われてるけど、それでも持つと何かやりそう!とみんなに思わせるのはすばらしー。
縮毛矯正もばっちりきまってました!
b0007076_9591077.jpg

そして出て来た時は会場はどよめき、どうしたんだと苦笑してしまったあややの国家斉唱。
どっかの大失敗おじさんと違い、無事につとめあげました(笑)
だから勝てたのか。
[PR]
by loudguitar | 2005-11-17 10:00 | サッカー

今回は

ヒデ様の帰国。
毎度お馴染みの空港ショット。
今回はこんなかんじ。
b0007076_11314725.jpgジーンズをブーツ・イン。これは今年の流行りですからね。
黒のショールのようなポンチョのようなものを羽織っていますが
中に着てるのはチェックのシャツ、黒いテンガロン風の帽子(あくまでも“風”ね)ということでウエスタンなのでしょうか。
んでティアドロップのサングラス。
いつものように『"俺に話しかけるな"オーラ』を最大限に出しつつの帰国です(笑)。
愛想の無さは変わりませんが、この空港ファッションはヒデ自身もものすごく気を使ってるあたりがおもしろいよね。
前にどういうカッコで帰国するかいろいろ考えてるって言ってた。
『楽しみにしててね~』と。
それでいてあの態度(笑)
テレビなどで見せるあのヤーな感じと自分のサイトのメールや携帯でのボイスメッセージでのヒデって、ぜんぜん違うのがおもしろい。
新聞などによるとヒデの代表としての試合を日本で見られるのはこれが最後だそうですよ。
ヒデには『マスコミに惑わされるな』って言われそうだけどね。
[PR]
by loudguitar | 2005-11-10 11:47 | サッカー

気が付けば…

いつのまにか回りにいる人がみんな年下になっている。
それもハンパでない年下であります。
10歳ぐらいは普通で特にいっしょにいて違和感もないのですが
下手すると20くらい違ってて、今のバンドのメンバーのひとりは23コ下!
もうひとつのバンドのメンバーも17下だって事に最近気付いた。
その人はみょーに落ち着いてて20代だとは思わなかったんだよね…
うーむ、どうなっているのだ。
私は音楽関係に属しているのだけれど、その業界で私と同年代といったら相当な大御所ミュージシャン、ライブハウスとかだったら店長クラス。
みんなすげーおっさんなんですが(笑)自分もああ見えてるんかいな。こわいっす。
私は年の離れた末っ子の女の子で、常に家族の中では一番ちっちゃい子、面倒なことや重要なことからことごとく切り離されて『あんたはいいから』みたいな感じだったのよ。
父親は徹底的に私にだけは甘く、それでいて何をしようと干渉せず放っておかれる。(10代は門限厳しかったけどね…)
うん十歳になったところで親に甘やかされてる構図は変わらない。
お恥かしい限りだけど自分もこのポジションがすごく心地よくてですね。
いつも誰かに頼っていたい、でも自分の思うとおりにやりたい。
まあ子供っぽいわがままです。
私はいつも20歳年下であろうともまるで自分が下であるかのように接するんですが、まったく違和感ないんだ自分的には…
それとも自分だけなのか?みんなめーわくしてるのか?
でも年上だからってえらそーな態度とることはできないし
やっぱり『いい子いい子』『かわいいかわいい』ってされたいんだよ〜
[PR]
by loudguitar | 2005-11-09 00:05 | その他

バナナカレーうどん

かねてから食べてみたかった古奈屋のバナナカレーうどん。
カレーうどん本体もおいしそうだったのですが、バナナの天ぷらが付いてるというのに惹かれてしまい。
b0007076_1015373.jpg

地元にも支店があるというのを最近知ったので、やはり地元開催の楽器フェアに行くのと同時決行。
楽器フェアとどっちがメインかわからないくらいワクワクしました(笑)。
b0007076_10173941.jpg
バナナとアスパラの天ぷら、迷わず投入。
クリーミーでいてスパイシー。
すごくおいしかったです!

b0007076_10195716.jpg

楽器フェアはこんなかんじで。
ブースではいろんなアーティストがデモ演。
ジミヘンのコピーで有名なジミセンも登場、かなりウケてました。
メーカーの人に"ジミセンドリックス"って紹介されて苦笑いも。違うから…ドじゃなくてズですから…まあご愛嬌(笑)。
b0007076_102512100.jpg

[PR]
by loudguitar | 2005-11-04 10:31 | グルメ

あれ?

ブログペットが変わってる…いつのまに!(笑)
[PR]
by loudguitar | 2005-11-01 20:08 | その他

NEW西遊記

『フジ月9「西遊記」旅の仲間は揃った!三蔵法師に深津絵里』
かねてからうわさの西遊記、キャストが決まりました。
慎吾くんの悟空ってのは以前どっかで聞いていた。
昨日TV見ながら『慎吾くんこんど孫悟空やるんだってよー、あとの配役は知らないんだけど』とかしゃべってたんですよ。偶然。
慎吾くんの孫悟空、イメージはいいけどやっぱ太り過ぎだよね(爆)
これからがんばって絞るんでしょうか。
あとのキャストは三蔵法師は深津絵里、猪八戒には電車男の伊藤淳史、沙悟浄は内村光良だと。
うーん、ウッチャンはいいかもね。
どっちかというと猪八戒と孫悟空、交代した方がよくないか?(笑)
昨日家人は雨上がり決死隊にやらせればと言っていた。それもアリかも…
しかしやっぱり夏目雅子を超えられる人はいないだろうからねえ…なんで女にこだわるかな。
妖怪に襲われる美しい人間の坊さん、ってなると男だとやっぱし生ナマしくなるか。
[PR]
by loudguitar | 2005-11-01 20:05 | テレビ、映画

Jリーグナビスコ杯

Excite エキサイト : スポーツニュース『大黒と巻がマイクでナビスコ前哨戦』
b0007076_1342319.jpg野球の日本シリーズに続いての千葉VS大阪対決…
っていっても阪神は大阪じゃないけどね厳密には。
日本シリーズと同じく大阪側がちょっと元気ないんではないかなあ今現在…
そういえば●木数子が言ってた。
ぜったいに銅像とかそういう本人のオブジェもんは作ってはいけないんだって。
パワーを失うんだって。
佐々木の大魔人神社、あれも良くなかったんだと。
大黒様、作っちゃったよなあ、と思ってたらやっぱし落ちてますね~
日本のためにもすぐ撤去してください(笑)
Jリーグもいよいよ混沌としてきました。
盛り上がるのはいいんだけど最近やたらカードが多いのが気になる。
平気で審判にくってかかるし
危ないプレーも多いよ。
累積で出られなくなったりするんだしいいことないからぜひ自重してほしいですね。アグレッシブを履き違えないように…
[PR]
by loudguitar | 2005-11-01 13:23 | サッカー