アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もうすぐ年明け

いや~~やっとこさ落ち着きました。
大掃除、まだまだやり足りないんですが、とりあえずタイムアウトということで夜7時半に終了…
それにしても今回ろくな掃除ができなかったけど、靴を大量に捨てられたのはかなりの達成感があります。
20年くらい前の靴なんてなんであるんだろう…その間何回か引っ越してるはずなのにスルーされ。
いつも玄関は3人で住んでる家なのに10人の大家族みたいに靴が散乱してたのね。
それもこれも下駄箱に入りきれなかったから。
これですっきり、です。もともとたいして履けるのはなかった(爆)
そして夕飯のおそばを仕度して食べました。
片付けおわって明日のお雑煮の下準備などをして今やっとこうしてパソに向かってるわけです。
横目でなぜか紅白を見てるわけだが(格闘技ではないあたり)クドカンこと宮藤官九郎のパンクバンド『グループ魂』が出てるよ…チャレンジャーだなあNHK。
これを見てる人どれだけクドカンやボーカルの阿部サダヲのことわかってるのか…放送コードギリギリですな(笑)
そんなこんなで無事に年が暮れようとしております。
来年はワールドカップイヤー。
まったく時のたつのは早いものよのう…
ではでは良いお年を。
[PR]
by loudguitar | 2005-12-31 23:57 | その他

海外組の年末

Excite エキサイト : スポーツニュース『中村、首位堅持の決勝点 稲本と中田英は欠場』
今朝、めざましTVで俊輔のゴールシーン見ました。
ドリブルでペナルティエリアまで切れ込んでシュート!
すごーくキレイに決まりました!
すげーや。
やっぱあんたすごいわ。
こんなにスコットランドで成功するとは正直思ってなかった。
あとはこのままいってWC後どこへ行くか。
スペインが最終目的だろうけどね。
ここ最近日本の中ではダントツな存在の中田が自分のチームでぱっとしない。
いいときもあればダメな時も、ってかんじでなかなかチームの中の信頼が生まれてない風。
どうやらボルトンへの完全移籍はボツになり、イタリアの下の方のチームにレンタルって感じになるかもしれません。
これからWCに向けて少しもムダに過ごせない時期に入ってきてるので、なんとか中田には調子を戻してもらわないと…
もう中田にはこのまま日本の中心でいてもらう以外にないのよね。
稲本は長年の苦労のかいがあって最近は良さげじゃないですか。
それから小野と柳沢…
小野は日本には戻りたくないみたいだけど柳沢は鹿島に復帰を希望してるとか。
チームは柳沢返すんだったらかわりに小笠原よこせ、みたいなこと言ってるらしいじゃん?
大久保はデビュー以来あまり良かった噂を聞かない。
また戻ってくるのか?
高原もなんかびみょー。
やはりFWの海外移籍は難しい。
大黒がどうなるか、楽しみだね!
[PR]
by loudguitar | 2005-12-27 13:22 | サッカー

やっとこさライブおさめ

ここ2週間くらい、ライブがたてこんでたにもかかわらず体調が最悪と言う状態でして。
こんなことはめったにないんですが、最低限のこと(バイトは休めない)以外は全部キャンセルということとなりましたよ。
半年以上会ってなかった友達との飲み会もキャンセルしちまった。
こうやって友達って減っていくんだよう…(泣)
ライブ数日前のリハも休んですべて本番をトップコンディションにもっていくということ。
各方面に心配&迷惑をかけてしまって心苦しい数日でした。
でもまあそんな甲斐があって、無事全部のライブを消化し終わりました。
いやあメデタイ。
心配していた体調も比較的上々で、声もちゃんと出ました。
金曜日のクリスマスイブイブのライブは、イベント自体が仲間うちの人たちの企画ライブということもあり、リラックスして挑めたし、演奏がすごく楽しかったな。
途中我を忘れてなにやってるかわからん、ということもなく(爆)失敗して元に戻そうとテンパってしまうこともなく、平常心に近い(完全に平常、とはいきませんが)状態で客観的に進めることができたような。
もう一息。何か、これだなあ、というのはつかめてきた。
もう一歩でライブがもっと良くなるだろうな。
来年はどういう活動が出来るか分からない。
子供が3年になるので教育費のことも気になる…
どういうことになっても悔いのないよう、目の前のことをがんばってやろう。
何かクリスマスというより新年の意気込みみたいね(笑)

我が家にはまたしても特別なクリスマスイベントはなかったよ。
子供は友達とパーティしたみたいだし、いいかなと(爆)
親ふたりは近くのおいしいケーキ屋さんに予約したデコレーションケーキを受け取る列に並んで、わずかに売れ残った普通のケーキを買って帰った。はは。
まあいいじゃん。
[PR]
by loudguitar | 2005-12-25 22:31 | 音楽

オヤジは席を譲らない

今朝、電車に乗っていたらつり革につかまって立ってる松葉杖の男の人がいた。足にはギブス。
見たところ20代らしいサラリーマン風。
いくら若いといっても松葉杖でつり革はつらいぜ…(骨折経験者は言う)
目の前には50代くらいのおじさんが目をつむって座ってますわ。
斜め横にはOL。こっちも寝ています。
考えてみるとオヤジが誰かに席を譲ってるところというのはめったにお目にかからないなあと思う。
疲れてるのはわかるがそれは誰も同じ。
お年寄りに席を譲るのはけっこうビミョーなこともあるけどね。
たまに頑なに拒む人もいるし。
でもどー考えても松葉杖というのは非常に判り安いアイテムだと思うが。
[PR]
by loudguitar | 2005-12-22 09:52 | その他

清原と中村

Excite 『清原と中村ダブル獲得 オリックス重量打線』
今この時期、故仰木監督の意向に逆らえる人は誰もいないだろうというのが我が家の感想。ミスター長嶋の次にアンタッチャブルな存在となった感じです。
一応大義名分になるしね。仰木監督のため、とか言うとさ。
清原は在京セリーグを考えてたらしいけど、なかなか使いづらいでしよ、身体が1年もつかどうか判らないわけだし…
結局手を挙げたのはオリックスだけだったとか。
中村ノリは某細○センセイの言う通り神社仏閣参りをしたんでしょうか?気になります(笑)
それよりウチのベイスターズ情報は。
クルーンの契約問題で揉めに揉めてたけど?
球団は来季も無事なのか?
[PR]
by loudguitar | 2005-12-22 01:28 | 野球

捻挫…

Excite エキサイト : スポーツニュース『大黒 TV番組リハ中に捻挫』
TBSフレンドパークのリハーサル中に捻挫。
って…おい!(爆)
何をやってるんだ君は。
宮本のコメント“残念です”ってのが悲しい…そりゃ悲しいわ。
いろんな意味で残念だよ大黒君…
まああのウォールクラッシュというのは運動選手は燃えるだろうな。
でも、気をつけろ!
しかしながら何も無いところで骨折した経験を持つ私は何も言えない(言ってるけど)。
[PR]
by loudguitar | 2005-12-20 09:43 | サッカー

どうなっちゃうかナ

風邪がいっこうに良くならない。
熱でフラフラというんじゃないけど、めまい状態は変わらない。抗生物質のせいかなあ。
咳はあいかわらず。
明日のライブが心配だ…
フラフラでもかまわないけど、どうか声だけは無事に出てくれ〜〜
そんなこんなで今週の予定をずいぶんキャンセルしたよ。
各方面に迷惑&心配かけまくりで、申し訳ない。
バンド始めてからというもの、自分の健康状態を保つ事がとりあえず第一という生活。
風邪をひかないというのがボーカリストにとって1番重要なこと。
一時も気が休まらないっすよ。
ちょっとでもおかしいと漢方!味噌ショウガ!寝る!(笑)
ただねえ、完全に休めないというのがね…
主婦ってのは休めないんですわ。
ごはん作る人はいないし洗濯する人もいないし。
だからずるずると長引いちゃうんですね。

Excite『南米王者サンパウロ、リバプール破り3度目の世界一!』

b0007076_1045399.jpgTOYOTAカップ、全部見れたわけじゃないけどおもしろかったな。
見応えのある大会だった。
やっぱねー、ボールがぴったり足もとに来るんだよね〜
あるいは走り込んだ先にばっちし渡るんだよね〜
シュートの威力がすごいんだよね〜
個人的にはジェラードがかなりキてたんですがね。
リバプールは残念ながら負けちゃいました。
もしあの大会に日本がいればな。
でもさんまはいらん。
上戸彩ちゃんもいらん。
頼むからへんなキャッチフレーズ(地球一)やめてくれ。
たまーに解説者が『世界…地球一』と言いにくそうに言い直してるのが悲しい。
[PR]
by loudguitar | 2005-12-19 01:16 | その他
Excite 『27歳男性が20億円超もうけ ジェイコム株で』
今回の発注ミスで、ミスとわかっていながらぼろ儲けしたファンドにも驚いたが、それよりもっと驚くのが個人投資家のこの人。
個人資産34億つぎこんでで少なくとも20億儲けたと。
27歳無職。
無職か〜
自宅でPCの前で一日売り買いしてる人なんでしょうか。
自己資金30億て。
儲けた金額より元手の金額に驚いたよ。
やはり何をやるにも元手が必要だよな。
競馬で一発当てたくても、元がすうひゃくえんではどうにもならん。
宝くじも10枚ワンセット程度ではダメだしね。

それより気になるのはその間違ってキーを押しちゃった人がどうなったかなんだけど。
誰にでも起こりうることだけど決してやっちゃいけないイージーミスだわな。
どこかの会社の集団的不祥事じゃなくて完全に1個人のミスだもの。
いくらなんでも居づらいだろうし。気の毒。
気をつけよう、本当に。注意深く生活しよう(爆)
[PR]
by loudguitar | 2005-12-17 01:52 | 時事ネタ

悪者も状況次第では

Excite エキサイト : 社会ニュース『<耐震偽造>関与を否定、鉄筋指示文書で釈明 総研社長』
不思議なもので、ああ胡散臭い人間が続々登場すると、当事者である姉歯氏が一転してヒーローに見えてくる。
もっとしゃべってくれ~とみんなから励まされる。
被害住民にも同情されてる。なんじゃそりゃ。
それでもいくらなんでもそこまでやるかと。
大人の判断ではないだろうと、どこかアッチの方に行っちゃってる感じの姉歯氏の顔つきを見て思う。
でもやはりヒットとしては
『私がそんな悪いことする人間の顔に見えますか!』
いや、見えるから。
国民1億総つっこみ。
『私は何もわかりませんから』
逃げの常套句。社長~(爆)
こんなヤツの下で働くサラリーマンはつらいなあ。
しかし被害に対して使われる税金。
これもつらいですよ。どんだけつらいかわかってんのか。
こちとら激安欠陥住宅でさえ買えないんだぞ。
月末になると一円単位で財布と相談する生活。
子供が大きくなって広い賃貸に移りたくても引越しすらままならないんだぞ。
言っててむなしいわ(爆)
[PR]
by loudguitar | 2005-12-15 11:10 | 時事ネタ

歯がいたい

体調が悪いと歯が痛み出す。
また歯医者いかないとだめなんだろうか。
とにかくとにかくとにかく、来週末まで気の抜けないスケジュールです。
風邪はなかなか良くならない。
お財布はさむい。
ああ忘年会キャンセルしたいなあ…
それに気の重い年末&新年。
大掃除さえなければまだマシなんだが。
[PR]
by loudguitar | 2005-12-14 17:50 | その他