アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結婚指輪って…

エキサイトコネタ『男の指輪、見てますか?』
世の女性は男の人の左手薬指に敏感なんだそうです。
私はたまたま気が付いたら『ああ、』とか思うかもしれないけど…
気にしたことないや。
だって結婚してて指輪してない人もいるしそんな情報あてになんないよなあ。
あ、結婚してるのに指輪してないのは『その人は独身のふりして遊びたいから』って思うのか。
うちなんかそもそも結婚指輪じたいがないもんね(笑)
もちろん婚約指輪もない。
さすがに何にもなしってのもさみしいので私だけシンプルな指輪を買ってもらったんだけど…それは結婚指輪って言いませんよね?単なるプレゼントだよ(笑)
それでも最初のうちは私もその指輪してたんです。
でも太ってきて指輪がだんだんきつくなったこともあり…やめました(爆)
普段はお化粧もしないしアクセサリーを家でつけてることは皆無です。
家事全般に指輪はジャマ。水仕事とかのあと水分が内側にたまって痒くなっちゃうし…いちいち外すのもめんどくさい。
だいたい、私にとってアクセサリーって外へ出かけて行く際のケジメみたいなもの。
『さーー、これから出るぞ!』っていう気合いでアクセサリーをつけるのですが、たまに気がゆるんでて指輪やイヤリングを着け忘れるとすんごく落ち着かない!
途中で(駅ビルとかで/笑)買ってしまうこともあるね。
まあ私に関してはそんなとこだけど旦那は元々アクセサリーをまったく着けない人。
結婚指輪してないけど別に偽装してるわけじゃないと思うんだよね(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-03-24 19:09 | その他

WBCと…

いやー
久々にドキドキしたなあ。
準決勝もかなりキたけど、一度リードした後はけっこう安心して見てられたけど今日は!
つくづく最終回に点取っておいてよかったよなあ〜
大塚ってあんなにかっこよかったっけ!
相手キューバもいいチームでよかったな。どっかのチームみたくお行儀悪くなく。
後半はありえないエラーとかあって、見てる方も緊張したよ(笑)
プロでもあんなにカチカチになっちゃうんだね…
川崎ってさ、『こたえてちょーだい』の再現ドラマに出てる人にそっくりで
イケメンあつかいなのが何かおかしい!分かる人には分かる(笑)
最後にやっと国際試合っぽいかんじになったけど
でもやっぱりいまいち『勝ち抜いた!』感が無い(爆)
最後までアメリカが中南米エリア(優勝候補)と当たらないように画策したルールだったけど
そのおかげでホントの国際試合の醍醐味が失われた。
そうだったら日本は優勝してなかったかもしれないけど
やっぱりそうしてほしかったよ。

終わってからお墓参りに鎌倉へ。
もうお寺は閉門してて閑散。
b0007076_241231.jpg

[PR]
by loudguitar | 2006-03-22 02:07 | 野球

明日は決勝戦

もちろんおもしろい試合だったし勝って嬉しかったしいくぶんザマ-ミロって気持ちもないわけじゃない…
でもやっぱり釈然としないなあ~
だってさ、何で韓国とばっかやらなきゃいけないのか、それも今回二度も負けてるのに…
最後だけ勝ってさーっと逃げちゃうなんてな。
イチローは『勝つべきチームが勝つ』なーんて言ってたけど
かならずしも実力があるチームが常に勝つわけじゃないのがスポーツってもんよ。
いくらでもそんなことはある。
だからおもしろいんじゃん。
勝つべきチームが勝つなら2勝してるチームの方が上に行かなきゃならないよな。
韓国には気の毒したけど(あの例の敵視感情だけはいただけないけど)、今回アメリカが自分の国が優勝できるように用意周到、策を練りまくったありえないルール(笑)によって、逆に2次リーグで敗退したってのがうれしいぜ。
でも次は?もう大会自体無かったりして!(笑)
イチローは国の代表になったことがないせいか、しばらくチームが弱すぎたせいか、なんかヘンでした。
サッカーの中田を思い出す。
どちらも自分のチームにおいての立場をものすごく考えてるんだろうね。
中田はあらゆる年代で代表に選ばれて慣れてるから、自分の言動をもちょっと注意してると思うが。

そういえばおもしろかったのが
対戦前はイチローに対してものすごくヒートアップしてた韓国ファン、
試合が終わったら『最初は(イチローのこと)すごく頭に来てたけど今は何とも思ってない』とか
『やっぱりアジアで一番強いのは日本』とか言ってる人がいたこと。
モチベーションの上げ方がおもしろいね。
[PR]
by loudguitar | 2006-03-20 16:57 | 野球

寒いのに

b0007076_1818816.jpg

今日は昨日とうって変わって寒いこと!
なのにハーゲンダッツとはこれいかに。
夕方仕事帰り、疲れのせいか低血糖の症状になることがあって、そんな時は売店に駆け込みチョコレート買ってむさぼり食うか、駅ビルのハーゲンダッツに。これ金銭的に余裕のある時ね(笑)
なぜなら…サンデー系のやつを買いますからどうせなら。
今日はマカデミアベースのチョコナッツクランチ。
うまかった…
けどやっぱ寒い(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-03-09 18:18
Excite エキサイト : スポーツニュース『<ボクシング>亀田興毅が六回KO勝ち、10戦10勝』

ボクシングって、他のプロ格闘技といっしょで『興行』だからな。
厳密な意味でのスポーツじゃないと思うのよ。
ある程度結果ありきの試合を組むのでって、今回ももちろん反則だろうがなんだろうが亀田を勝たせなければけなかったと。
実際どのくらい強いのかよくわかりません。
ビッグマウスだってなんだっていいのよ、実力さえあれば。
今は単にキャラを装ってるふうな感じじゃん?
こんなんでホントに強い選手だったら無駄に才能を潰してしまうのはもったいないとか思うんだけどな~
ジム的にはどうでもいいんでしょうけどね。お金稼げれば。

三男がホントは一番強くて、オリンピックを狙ってると言ってたよね。
それを期待してみましょう。
筋書きが通用しない試合でどのくらいやれるのか。
[PR]
by loudguitar | 2006-03-09 15:42 | スポーツ

あ…

Excite『久保が腰痛を再発 サッカー日本代表に影響も』

おいおいおいおいおいおいおいおい(以下永遠に続く)
このままずっと何も起こらないわけはないとはどこかで思ってた。
しかし…

んも〜〜〜〜〜
もっともっと慎重にならなきゃ〜〜〜〜〜

軽いことを祈る。ホントに祈る!

CLでのバルサ、ベスト8のこと書こうと思ってたのにすっかりふっ飛んだ。
[PR]
by loudguitar | 2006-03-08 18:22 | サッカー

Jリーグ開幕

Excite エキサイト : スポーツニュース『横浜FC監督開幕戦1試合だけで解任…J史上最速!』
b0007076_9195059.jpgたった1試合で監督クビ。
試合終了後のカズの剣幕を考えると御大の鶴の一声があったか?
ゴタゴタしてるよなあ…後任は高木さん。
ドーハ世代の現監督は苦労してるよね。
ベルディはどういうわけか(苦笑)ACLに出るけど、ラモス監督もとりあえずはJが優先、と言うしかないくらいな状況だ。
無理だよねえ。戦力薄すぎるもん…
もったいないなあ~ACL枠。
ガンバも去年と同じチームじゃないし…無理っぽい。
ここで期待したいのは今年最後かもしれないけど主催国枠で今年のJチャンピオンが出れるってこと。
この際レッズにがんばってもらうしかない!
マリノスでもいいけど…やっぱレッズかな?
[PR]
by loudguitar | 2006-03-07 09:29 | サッカー

アジア2位

Excite『<国別対抗野球>日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR』
この結果は特に驚くことではないし、次のステップにとっていい刺激になったと思う。
下手に中国、台湾に大勝したもんだから誰も彼もが一発で決めようとしてたような気がします。
だいたい前2戦、韓国はわずか1失点。日本は点もとったけど失点もしてますから。
しかしまあ韓国、イチローの発言に対する異常反応からいってもさぞや喜んでいるだろうな。
『今後30年は手が出せないと思わせるような試合がしたい』
イチローはもちろんのこと、これを聞いた日本人もそれを韓国を指してるなんて思いもよらなかったんじゃないかと。
韓国のマスコミだってそんなにバカじゃないと思うから本気でそう思ってるわけじゃないんじゃないかな…(中にはいるかもしれないけど)
そうやって敵国を想定して、それに対するエネルギーで戦うというのがあちらのやり方だ。
だからいちいち気にするのやめようね、うん、と私は思う。
でも一発勝負に弱い日本。
これでアジア2位ということは動かせない事実となった。
なめてかかってた人は気を引き締めて、3位以内とは言わないからせめて世界ランク4位を目標にしてください。
ということはもう次は韓国に負けちゃだめってことです。
次負けたら完全に、言い訳なく、アジア2位です。
まあそれもいいか…いろいろ考えるでしょう。今後のことを。
[PR]
by loudguitar | 2006-03-06 09:50 | 野球

WBC、2次リーグへ

Excite 『多村2戦連発 ストロング先制3ラン』
b0007076_12475924.jpgまた多村が打ってくれました。
なんだかんだいってベイスターズファンのわたくしです。
出場辞退者が続出した際『みんな出ないんだったらオイラも出たくないなあ〜』なんてぬかしてると聞き、もうベイファンをやめてしまおうかとも考えたものですが。
心を入れ替えてがんばってくれてるみたいです。
あるいはそのネタがガセだったのかもねん♪とも思ったり(笑)
その調子でがんばってくれいっ

ところで1次リーグを通過決まったようですが…
なんで1位通過にこだわる?その後の組み合わせは?
良く知らなかったのですが…2次はまたリーグ戦、上位2位同士が準決勝だと。
ってことは〜
2次リーグは韓国と日本、アメリカとカナダがいっしょに戦うことになり…
うんとうまくいってアメリカと日本(うまくいけば、です)が準決勝で戦うことになります。
ここで終わりますね、普通に考えれば(爆)
まあ一発勝負ですから何が起こるかわかりません。
松井や井口、城島がいなくても勝ってしまいましょう。
[PR]
by loudguitar | 2006-03-05 13:01 | 野球

春にむけて

4月が終わる頃には私の音楽環境もまた変化します。
3年間続いて来たバンドが4月のライブをもって解散となりました。
まあ正確にはドラマーが4月で辞める事になって、その後どうするか考えた結果もうやめよう、と。
実際はほとんど考えずに即決でしたけど。
ほんとは密かにずっと終わりにしたくて、止め時を考えていたんだけど
なんとなくズルズルと次のライブ、次のライブ、と決まって行く状況ではなかなか止めづらい…
突然のドラマーの脱退宣言は渡りに船、でした。
しかしそれもそのドラマーがあまりにも失礼なやり方をしてきたものだから
(メンバーに言うより先に自身のHPで脱退宣言、メンバーには"理由はいちいち言うのめんどくさいから言わないけど辞めます"と失礼なメール!)
辞められるのは嬉しいけどめちゃめちゃ腹が立つ、という複雑な心境に。
おまけにそれによってバンドの雰囲気がいじょーに悪くなって(あたりまえ)
なのにまだ4月までにライブが3本残ってるのだ…
気が重い。胃が痛い。
最後の3回、別の人にやってもらえたらどんなにいいかと思うのだが
今からじゃそれも無理。
もう死んだフリして乗り切るしかない(笑)
そんな中かなりがんばって集客しなきゃならないライブもあって、それも気になる…
辞めてく人はきっと誰も呼ばないだろうし。
ああもう〜だれか助けてくれ〜(泣)

しかしそれが終わったらもうひとつのバンドに集中できますから!
こっちもGWあけにライブをやろうということになってます。
こっちがうまく回ってくれたらいいなあ〜
[PR]
by loudguitar | 2006-03-03 20:05 | 音楽