アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Excite『中国、W杯での危険回避に「旅の心得」呼びかけ』

>サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会を前に、中国政府は国民に暴力的行為を行うサポーターとして知られるフーリガンに注意するよう呼びかけた。

北京でのオリンピックではお行儀の悪い人が出ないように、国民への啓蒙活動をぜひお願いいたします。
[PR]
by loudguitar | 2006-05-31 19:55 | サッカー

かかか加地ぃ〜〜〜…

WC前のテストマッチでドイツ相手に2-2の引き分け。
追いついたのならともかく追いつかれたのだね…
試合を見てないのですが、朝のワイドショーでちらっと。
スコアはこの際どうでもいい。
それより…
かかかかかか加地ぃ〜…
何すんねんあの7番!
加地はジーコジャパンの唯一の遺産。この大事な時にあんなアブナイプレイを〜(怒)
ねん挫だそうですが、大丈夫なのかなあ…
でも駒野がけっこう良かったらしい。
こないだの森岡→宮本みたいな図式になったりして?
あと田中マコトがダメに。
かわりにアテネ戦士茂庭!
キターーーー!
よし!もし加地だめだったら…松井!
とか縁起でもないこと考えてしまいました(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-05-31 10:46 | サッカー

それぞれの事情

Excite エキサイト : 社会ニュース『<栄養失調児>校長見かねて、こっそり牛乳飲ます』

まともな食事を与えられず栄養失調ぎみの児童に校長が牛乳を与えてるという記事。
おそらく記事には出てないところでいろんな事情があるんだと思う。
こうなってくると単なる非常識というより親そのもののカウンセリングが必要なケースかもしれないです。

こういう場合もちろん親を呼んで説教するわけだが
今時の親は他人に説教されるのを好まない(親にかぎらないが)。
今朝読んだ新聞でも、最近は万引きした子供は店主は説教せずにすぐ警察を呼ぶんだって。
しかられたくらいで本人も反省しないし、親も『これぐらいのことで』とか『金払えばいいんだろう』とか逆切れ、トラブルになる事が多い。だからもうヘンにタッチせずに即警察。
小学生は起訴されることもないし、警察連れて行かれるくらい怖い思いをした方がいい、という。

基本的に子供苦手なもんで、子供と接するのはむずかしいですよ本当に。
子供より難しいのはその親ですけどね…
私も恨まれたくないのでめったなこと言えないし学校の行事なんかも
顔に仮面はりつけて出かけていきますよ。
親同士の噂から子供に、なんてのは当たり前。
私がへんなことしたら子供が大変な目にあうと思うと
『役員?んなことアホらしくてやってられんわい』とか言えまへん。
『お前なんか嫌いじゃ!家に来るな!』なんてのも言えまへん(爆)。

自分としては人生の最大のテーマは(自分の)子供の肉体的&精神的健康を守ること。
これがなかなかどーして大変です。
自分がほっとかれてない、と常に判っててもらいたい。
私も一般的なアホ親なのかもしれません。
[PR]
by loudguitar | 2006-05-23 10:14 | 時事ネタ
もうメンバー発表になったんだから、いいかげんあきらめればいいのに…
ワタシときたらまだくよくよしています(爆)
次のWCの時主力になるだろう選手たち、今回(ってゆーかこの4年)まともに選ばれてこなかった選手たちは28、9歳で"初めてのWC"を戦わなきゃならないわけ。
代表監督が下の世代の監督を兼任したトルシエの時は豊富なタレントをうまく引き上げる事に成功した。(監督としては並だったけどたぶんいい教師だったトルシエ)
ジーコさんは監督経験がないぶん、出来上がった選手を実践で使っていくしか方法論がなかったのかも…
下の世代の監督は上と兼任が無理でもジーコと綿密な連携ができる人を選ぶべきだった。
山本さんがどうというんじゃなく、サッカー界全体のビジョンとして。
最初はきっと山本さんがオリンピック後代表に合流してくれるのを期待してたはず。
どう考えても無理だけどね!監督は野球でもコーチは自分で選ぶものだよ。
これで今の代表が4年間で最高のチームに出来上がったのならだれも文句は言わないけど…4年前問題だったとこは相変わらず問題のまま。これほどの選手がそろってるのにチーム力がたいして上がってない(何度も言うけど4年もあったのに!)というのはまさに犯罪としか言いようが無い。
もうこの後何年もこれほどの選手は揃わないだろうなあ…ちくしょー。
ああ、WC近くなってこれほどテンション上がらないなんてなあ。
あとは得意の神懸かり的な幸運を願うしかないのだった。
でもどうやらジーコは去年でいい運気が終わってるらしいのです(笑)

私のこのがっかりぶりが杞憂に終わりますように。
爆発的なピークがWC時に訪れますように。

高原、大黒らも合流

ところで…
高原、戻って来たんだね。
ドイツに居っぱなしだと思ってた。
だって危険じゃん?高原の場合。
そのために(飛行機移動の回避)ドイツにいたんではないんか?
あれは体質だから再発の危険性がが常にあると聞いてるよ?
ほんの3、4日でもやはり合流した方がいいのかな。
気をつけておくれよ本当に!
[PR]
by loudguitar | 2006-05-19 22:50 | サッカー

バルサ優勝

Excite エキサイト : スポーツニュース『サッカー=欧州CL、バルセロナが14季ぶり2度目の優勝』

b0007076_1323949.jpg当然生で見るのは諦め、ビデオをセットして通常の出勤。
としてもニュースは当然入ってくるわけで。
バルサが買ったんだね~
ビデオを見れるのは週末になるかもしれないけど、楽しみだす。
ひょっとして感想をその時書くかもしれないけど遅いよね~(笑)
しかし今回アンリが大層キレてる評判、この調子だとワールドカップ楽しみです。
ロナウジーニョとの決勝での再戦はあるのか?などと言ってみる(組み合わせがどうなってるのかわかりませんが/投)。
あ、ブラジルは予選で日本が叩く予定なので(決勝リーグへはクロアチアと日本が進出だからね)ダメですね。ほほほ。
[PR]
by loudguitar | 2006-05-18 13:34 | サッカー

CLいよいよ決勝!

Excite『サッカー=欧州CL、ベンゲル監督が初優勝に自信』

b0007076_1661687.jpg今日夜、というか明日の朝いよいよCL決勝戦ですよ。
ヒタイのしわがりりしいベンゲル。
ウチではすっかり『アライグマのおとうさん』というのが定着してますが。
"ぼのぼの"読んでる人はわかるよねっ

私は試合の日を勘違いしてて、てっきり今朝の4時からだと。
今日私は仕事休みだから、朝試合見た後、子と旦那のお弁当を作って、寝る!という魅惑のスケジュールを考えてたのに。
明日の朝じゃキビシーなあ…4時起きしてすぐ仕事ってのは。
たぶん録画して後で見ることになるだろうと。
しかし結果が分かってから見る試合というのはよっぽどいい試合でないと楽しめない。
しかしいい試合にならないわけはない!
楽しみです!
[PR]
by loudguitar | 2006-05-17 16:17 | サッカー

ライブの直前だけど

今メインでやってるバンドがあと2週間ほどでライブをやる。
バンドそのものは1年前からやってるけど、ステージをやるのが今回最初です。
それぞれ忙しくてなかなか集まれないというのもあってこんなに時間がかかったんだけどね。
つべこべいわずにやっちゃおう、と決行する事にしたわけで。
ライブ本番が目の前にくると、ステージ進行をイメージしていく上で、細かいとこでいろいろ『ここはもうちょっとこうしたい』みたいなことが出てきちゃいます。
おそらく初心者なら、この期に及んでバタバタ変えないほうがイイ、という感じだろうけど
そこはホレ、百戦錬磨の連中だから対応できる…
…はずでした(爆)
でも中にはこういうのには慣れてない人がいまして。
すっかりご立腹で。
その反応にさらに立腹する人もいたりして。
初ライブを前になんだかビミョ-な空気になってきましたよ。
どうなっちゃうんでしょうねえ…
とにかく無事に終わりたいというのが正直なところ。
いろんな人をライブに誘ってるけど、実は自分自身どう考えてもあまり完成度は高くないと思ってるんだ。
自分でカッコイイ!と思えないものはカッコイイわけないんだよ。
たぶん良くなるのはもっとずっと先の話だと。

そして最近身体の調子が良くないな。
バランスが狂ってくる年齢なのかもしれないが…
すごく調子が悪い。なのに痩せない(爆)
具合が悪いならせめて痩せていたい。
ライブまであと2週間か~
[PR]
by loudguitar | 2006-05-16 14:31 | 音楽
Excite エキサイト : 芸能ニュース『ジャガー横田が妊娠会見』

掛け合い漫才のようなふたりですね。
最近たまにテレビで見る機会があって『これってネタじゃね?結婚自体が』とか思ったくらいで(笑)。
妊娠してからプロレスの試合をしたという。
ひえ~…
私は、妊娠に気づかずにやっちゃったんだと思ったんですよ。
したら違うのね!わかっててやったのね!
ダメだから!そんなことしちゃ!

>試合後に子宮からの出血も確認されたが「おなかの子が頑張ってくれた。これで残ったら強い子になると思った」と振り返った。

おいおいおい~
やめてよ~
確かホラ、同じように妊娠知りながら車のレースに出ちゃった順子さん。
あの時も私は妊娠を甘く見てると思ったのよ。
どうか同じような事にならないでほしい。

大事にしてください。本当に!
[PR]
by loudguitar | 2006-05-16 11:17 | 時事ネタ

コンディション不良

Excite エキサイト : スポーツニュース『最後にサプライズ 久保が落選』

b0007076_9502980.jpgコンディションの問題で選ばれなかったというのはしかたない。
しかしながら『久保は柱』と言ったならコンディションのターゲットを本番に持って行こうとした久保はかわいそうだったな。
キリンカップでベンチに居た久保の表情は、切羽詰ったものが全く無く、たしかこのブログにも書いたと思うけど、必死だった玉田、巻、佐藤とは全く違いました。

>久保は本番を見据えたからこそブルガリア戦の“欠場”を直訴した。当落線上であると分かっていれば強行出場も辞さなかったはず。だから歯がゆさが残る。(エキサイトニュース)

何だかオリンピックに落選したマラソンQちゃんを思い出しました。
あの人もたしか選考レースの失敗がああいうことになったわけで。
たしかに選手たちと首脳部との意思の疎通のなさ、いろんな意味で難しいもんだなあと思いました。

それにしても日本チーム、ベテランばっかじゃん。
レベルは違うが世代交代に失敗したフランスのよう(違うか~?)。
一番若い駒野が24?
それも駒野って…もっといるだろう、経験を積ませたい人がさ!
まあジーコはもう次のことなんか関係ないんだろうけどね。
次に誰が監督やるんだかわかんないけど、一からやり直し!というのは間違いないね。
[PR]
by loudguitar | 2006-05-16 10:02 | サッカー

代表決定~!

Excite エキサイト : スポーツニュース『日本代表発表 巻代表入り、久保が落選』

久保が外れて巻!
考えて見ればこの結果は当たり前なんでしょうけど。
だけど、まさかジーコが正気を取り戻すとは思わなかったのでサプライズ。(柳沢はホントにだいじょーぶなんだろうねぇ)
中田浩二が入りましたね。稲本も。
あとはほとんど思ったとおりの選出でした。
ベストであるかどうかは別だけど(笑)
松井…だめでしたやっぱり。
絶対絶対入ってほしかったな。ヘタなFWより使えるはずだったのに。
フランス2部でたいしたことやってない大黒が選ばれて1部で絶大なる評価を受けてる松井が外れるの不思議。
でもまあ予想はしてたけどね…残念です。
[PR]
by loudguitar | 2006-05-15 14:53 | サッカー