アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ほ〜ら大変

Excite【千葉か、代表か…苦悩のオシム氏、最終回答は持ち越しに】

b0007076_9565189.jpg川淵の不用意な発言によって面倒なことになってきましたよ。
当初は代表就任にも『しかたない』という姿勢をみせていたジェフも態度を硬化。
川淵にしてみれば『うまいことやった』的なかんじだったんだろうけど…
こうなるだろうことは誰でもわかりましたよね?
また協会、マイナス10点。川淵土下座。
ちゃんとスジを通していればこうはならなかった。
結局ジェフを辞める事になるにしても変なシコりを残すことに。
ナビスコ終わるまで、とかそういう感じになるんでしょうかね。
それまで中継ぎする人っているのか?反町か?
結果的に全部白紙になったとしても驚かないし、日本のビジネス感覚はどうなってるのかと怒りがふつふつと。
コマーシャルには余念がないくせに大事なとこは素人同然。
サッカーが強くならないわけですよ。

さていよいよWC再開。
準決勝か〜
ここらへんが実はいっちばんおもしろいんだよね!
楽しみだよ〜!アホはほっといてとりあえず楽しまなきゃ。
これはもう、全部録画。見逃せない!
[PR]
by loudguitar | 2006-06-30 10:12 | サッカー

さっさと退場

Excite エキサイト : スポーツニュース『ジーコ氏エール「美しいサッカーを」』

結局ほとんど何もできずに4年をすごしたじーこさんがお役御免。
大変なバッシングを受けるところを川淵のウルトラCで救われました。
ここはさっさと退場した方が得。
今行われてるワールドカップの試合を見てたらじーこの言う『美しいサッカー』なんて通用しないのは誰でもわかる。
それでもなおそれを目指せってのは勝てなくてもよろしいってこと。

折りしも同じ日の当のブラジル監督のコメント記事
ブラジル代表パレイラ監督、「歴史は美しい試合を語ってはくれない」

なりふりかまわず、ちっとも美しくないジダン。
でもその顔は輝いてた。あれを見たら次のブラジル戦がすごく楽しみになりました。
決勝じゃないのが残念だなあ~
でももう、こうなったら決勝戦だろうがベスト4であろうが関係ないってかんじです。
優勝するかどうかはくじ運でしかないです。
NHKの番組で、司会者が『この8チームでもう一度リーグ戦やって欲しい』と。
はげしく同感。

しかしじーこ、試合がおわったあと出てきて観客にあいさつとかしたんだろうか?さっさと引き上げてたよね…
トルシエもオフトも、負けた後泣き崩れる選手のところに行ってなぐさめる姿がとても印象に残ってるんだけど。
まあ泣き崩れる選手なんていなかったけどね(爆)
要するにそういうこと。誰も勝てると思ってなかったし激しい失望もなかったんだと。
倒れたままの中田はひとりでずっと放っておかれた。
なんだかものすごくカタルシスのない日本チームのワールドカップ。
[PR]
by loudguitar | 2006-06-29 10:45 | サッカー

ちょっとお休み

スペインが破れ、フランスが。
ジダンが意外にがんばってるな~
オーバーサーティのオヤジどもが最後まで気を緩めず。
いかがか。あのフランスの戦いぶりは。
華麗なサッカーとはほど遠いがこれが『勝とうとする意志』。
しかしどの試合を見ても、『ちゃんとつながるよ。いいな~』『枠に飛ぶよ。いいな~』
と思ってしまう。
いつまでも引きずるやつです(爆)

昨日ナンバーの最新刊を読んだんだけど、読みながらムカムカしてしまった。
まったく将来に期待が持てない。
今ヒデの言動と他の選手との差、みたいな論調。
どうしてみんなヒデみたいにがんばらなかった?っていう。
おおむねわかるが、嫌われるのはしゃーないだろうね。
いい選手だからって人格者とは限らないもんね。
何だか今の学校の中の子供達、っていう感じがしてしまった。
突出し、人にも厳しい人はぜったい嫌われる。
ヒデもそれを黙らせるくらいの結果を出せればよかったんだけど。
それもきっと本人悔しかったと思うな。
こればっかりはいくら協会ががんばってもどうしようもない。
日本人全体の精神改革が必要。
こんなに絶望的な状況なのになんかオシムオシムと浮かれてる。
いいのかよ。
いくらオシムだって無理よ。
じーこがプロ意識が足りない、って言ってたのはこういうこともあるかと。
感情的に反発してチームがまとまらないなんてさ。
私は根性論が大嫌いなんだが、たしかに全力のその先にまで足を踏み入れられるのは『気持ち』なんだよ間違いなく。
ヘンなたとえだけど、腹式呼吸ってそうなのよ。
全部息を吐ききって鼻から腹式を使って思い切り吸い込む。
これ以上入らないと思いきや、そのあと口で、肩を使ってはあっと吸うと、さらにもう少し肺に空気が入るんです。
やっぱり変かたとえが(笑)

で、ベスト8が出揃ったところで2日ばかり休み。
寝だめしとかなきゃ。

P.S.
塚ジーコがドイツまで。
でも塚ジーコはジーコというより通訳の方に似てるね。
[PR]
by loudguitar | 2006-06-28 18:55 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース『決勝PKのトッティ、周囲の雑音も一蹴』
b0007076_1327249.jpgPKを蹴る時、その人の顔を見るとだいたい成功するか失敗するかわかるじゃない。
先日のシェフチェンコは絶対に成功する顔だった。(今日は失敗したみたいね/爆)
昨日のトッティも落ち着いていましたよ。
しかし尋常じゃないくらいのドアップでしたね。笑った…(髪を切って男前になったな~)
どうやら不振で非難をうけていたらしいね。
しかし勝っても喜びすぎないあたり、さすがだ。
まだ決勝トーナメント始まったばかり。
オーストラリアごときに勝ったくらいで喜んでられるかって。
トーナメントになってからあんまり試合を見れてないんだけど、どの試合もものすごいものがあるな。
たしかにこの中に日本が入るなんて考えられないわ。
奇跡を信じてたところからすでにもう違うからさ。
具合が悪くてXXしながらFK決めたベッカムといい、体格だけでなく根性も日本とはけた違い。
しかしポルトガル、デコが次出られないってのがな~くすん。
いいもの見てるなあ毎日。
これが終わったらどうなるんでしょう私(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-06-27 13:43 | サッカー

サッカーのあいまに

ここんとこサッカーのことしか頭にないのかと思いきや。
んなことはない。バンドもすごくビミョ-な時期です。かなり頭を悩ませてます。
前のライブでドラムが抜けてしまい、またしても3人バンドになってしまった。
ドラムがいないGLAY状態であります…
ドラムは確実に探さなきゃいけないんですが
今7月にライブが決まってるので今はとりあえず叩いてくれる人、ってのが必要なわけで。
その人選でかなり面倒なことになってます。
まあぶっちゃけ数人をリストアップしてそっから選ぼうって考えたんですが。
思ったほど簡単じゃなかった。
時間が無い。
リハはあとどうやっても2回しか出来ない。
どの程度の完成度を求めるか。
難航しましたが一応めどはたちました。
あとは事後処理です。
個人的な付き合いとか好みとか封印してかからないと。
気は重いですが…しゃーないです。やります。
あとメンバーがいそがしすぎます。
かなりテンション下がってます。
どうなりますかこのバンド。
7月の後があるのか、それすらわからないっす。
はあ…
[PR]
by loudguitar | 2006-06-26 16:40 | 音楽

えー…?

Excite『<サッカー日本代表>新監督人事、思わず明かす…川淵会長』

またぁ〜…
川淵キャプテン、やっちゃいましたね。
っていうか、スタンドプレーが過ぎますね。
交渉相手の名前を言っちゃうなんて言語道断。
これによって断られても文句は言えない。
この人、ジーコと心中するんじゃなかったの?
開き直っちゃってます。辞める気はまったくなさそうです(爆)
責任問題から逃れるためにオシムの名前出したとしか思えないあたり。
もし決まれば嬉しいですが…でもまあ、期待はしないですよまだ。
千葉のサポ−ターはガッカリかなあ?

*****************************************************

なにげにネームカードを登録してみました。
RSS機能で他サイトの新着情報が見れるね。
アクセス解析は特にいらない…
他のブログにも貼れるらしいが
ここのブログは基本的にぶっちゃけブログ(笑)です。
バンド関係のブログではあまり個人的な事を書いてないので
向こうからこっちへはあんまり来てほしくない…
こっちから向こうへ行くぶんにはかまわないけど。
まあ画像の容量が大きくなるのはいいね。
[PR]
by loudguitar | 2006-06-25 01:06 | サッカー

夢は終わりまた始まる

Excite 『日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ』
b0007076_11322480.jpg


感想をつらつらと。

やられた。
言い訳のできない完敗。
点差以上に実力の差はあったと思う。
でも玉田はよくやったね。やればできるじゃないか〜んも〜
役立たずあつかいして私が悪かった(爆)
DFはまだまだ世界には通用するレベルではない。
宮本がいないから逆に安定するだろうと思われたがところがどっこい。
中沢は宮本のカバーしなくてよくなったらとたんにボールウォッチャーに。なんで?
危ないと思われてたアレックスは健闘した。中村は調子がまったく戻ってなかった。
中田と中村と心中、と書いたけどホントにそうなってしまった。
小笠原を残して中村を下げられなかったんだろうかと…ちと思う。
そして…相手の選手交代によってこれほどまでにダメージを受けるシーンを私は見た事がない。
先発メンバーも控え選手が多かったが、終盤ニコニコ笑って声援に応えながら同時に下がるカカとロナウジーニョ。
そしてGKジダまでが。
屈辱以外の何ものでもない。
あれでもう完全に戦意を失ったんだと思うな。
完全に負けた、と。
必死で涙をこらえながらインタビューに答える中村、ピッチ上で涙を流し動けなくなった中田ヒデ。胸が熱くなりました。(玉田が嬉しさを抑えきれない様子なのはご愛嬌/笑)
が、4年間の集大成としての2敗1引き分け。
ひとつも予想外のことは起こらず、みんなが内心予想していたとうりの結果だったと思う。
これから何かを学ぶことはあるんだろうか?
それともまた長い氷河期に入るんだろうか。

中田ヒデが引退するのかどうかわからないけど、8月からまたアジアカップの予選が始まる。
代表監督がデシャンになるとかなんとか。
やっぱり有名人路線ってのは変わらないようです…
まあクラブチームの監督経験はあるからジーコの時とは違うけど、すんごいビミョー。
次期監督にデシャン氏第一候補

オシムという話もまだ消えてないのか…どうなんでしょう?
ポスト・ジーコにオシム有力
[PR]
by loudguitar | 2006-06-23 12:05 | サッカー

夢の…

Excite エキサイト : スポーツニュース『ジーコ日本、きっと奇跡は起こる!黄金の中盤でブラジル撃破に挑む』

b0007076_16104117.jpgひょっとして4年にわたるジーコジャパンの最後の試合。
最後にブラジルとは出来すぎ。(いや最後とは決まってないけど)
ジーコが夢見てたと思う黄金の中盤、中田、中村、小野、稲本が実現するかもしれないな。
年数が進むにしたがって、ジーコと心中するしかないという空気が日本中を包みましたが、中田と中村とも心中しなきゃならないでしょう。こうなったら。
柳沢はもうかばいきれないでしょうが…
最後(とは決まってないけど~)に選手達の納得のいく試合ができればいいなあと思います。
代表から滑り落ちた久保や松井や佐藤、阿部や松田や大久保、たくさんの選手たちに顔向けできる試合を。
[PR]
by loudguitar | 2006-06-22 16:22 | サッカー

どうでもいいですが

夕方テレビを見ていたらキムタク『HERO』の再放送。
今度パート2が月9で始まるらしく。
『え?ホリ?』
今まであんまり似てるって思ってなかったんですが
思いのほか似てました(笑)。
[PR]
by loudguitar | 2006-06-21 18:21 | テレビ、映画

いいぞ!part2

いよいよベランダ前の植木の伐採が開始したようだ。
6月7日の日記
催促の電話をしようかと昨日あたりから思っていたのだが…
みるみるうちに丸裸!わはは。
そこまでしなくても、ってくらい切ってるぞ。当て付けか。
見栄えは悪いが、公園から家が丸見えだが、かまわん!!!いいぞ!!!
ただ目の前で職人さん(職員か)が木に登って枝をはらってるので
ベランダに出て洗濯物が干せないな。うん。
これは我慢だな。

さっそくBSつけてみる。
うん、見える!やったぁ〜♪
願わくば最初からこうであって欲しかった。
見逃した好ゲームは多い…日本の試合ももうあと1試合…
いや、でもまだ終わった訳ではない!
まだ先があるよ!なんつって〜
[PR]
by loudguitar | 2006-06-21 09:30 | テレビ、映画