アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なでしこのWCは?

Excite『判定に激怒!北朝鮮イレブン大暴れ』

やってくれますね北朝鮮。
審判追いかけてます。とび蹴りです。ペットボトル投げてます。
観客じゃーありません。選手です(爆)
ええ、ジダンどころじゃありません。
論争にもなりゃしない程度の低さ。
おそらく北朝鮮チーム全体のペナルティには繋がらないとは思いますが…
もしかして無観客試合→日本の勝利→日本のWC出場決定
というデジャヴみたいなことになったりして?
その後の男子日本はろくな結果は残せなかったことを考えれば同じ流れは勘弁です(爆)
しかし女子サッカーは見てておもしろいですよね。
スピードもあるし、日本チームはひたむきさが伝わってきて気持ちいいです。
あちらのチームはデカくて"ほんとに女?"ってのも多くて…それはそれでまた楽し。
きっとなでしこ、がんばってくれると思います。
信じられるってスバラシイ!w
[PR]
by loudguitar | 2006-07-28 11:35 | サッカー

やばい〜

友人にあてた携帯メール、アドレス間違った。
PCメールに携帯アドがあり、そっちにメールしようと手打ちでメルアド登録したら。
思いきり間違って入力。
普通そういう間違いしないように転送してコピペするんだけど…
魔が差したというのか。
事もあろうに、郵便で送ってもらうものがあり、自分の住所と名前を書いたのだった。
誰かのとこに私の住所と名前が。
ああああああああ
[PR]
by loudguitar | 2006-07-27 21:43 | その他

キモ!

Excite エキサイト : 社会ニュース『<厚労省セクハラ>「ひげを抜いて」に賠償命令55万円』

他人の、それも親しくもない人のヒゲ。
話を聞いただけでもおぞましいわい。
きっとこのニュース、ピンと来ない人多いと思うし、訴えた人のこと悪く思う人もいるんでは?
しかしねえ。
『ヒゲを抜け』だぁ?
キモい。
マジで。
以前オールナイトでスタジオ練習して、朝メンバーの家で一休みしてたとき、
おもむろにカバンからシェーバーを出し、ういんういんヒゲをそり始めた人がいて。
全身鳥肌がたちました。
そういう生理的嫌悪ってのはありますよやっぱり。
男の人にはわからないのかなぁ…
それから男の人に延々血みどろの出産の話を聞かせるのもセクハラだなきっと(笑)

*************************

"救命病棟24時"の再放送が終わりました。
これは東京タワーの大泉さんの為だったのかもしれないが(あらゆる番宣が無駄)。
いいドラマでした。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-27 16:53 | 時事ネタ

中澤、代表引退?

Excite『中沢代表引退へ 現役は続行』

b0007076_11284852.jpg

怖れてたことが現実に。
中澤が『もー、身体がもたんわ』ってことで代表引退宣言。
こないだのWCのことで"戦ってない"だの何だの、いろいろ言われたのもあるとは思うんだけど。
以前からJリーグの選手たちの酷使のされかたは問題だと思ってた。
代表クラスになると試合数は多くなり、クラブチームは相変わらず身体のメンテナンスが下手だ。
マリノスの選手の故障続きというのはぜったいにチームのメディカル担当に問題があるに違いない。
もちろん海外のチームに出てる人たちも大変だけど、『海外だから』ってことで召集免除になることが多いのに比べて国内のDF、それも中澤クラスになると本人が休みたいと言っても許してもらえない。
集金目当てのチャリティマッチも多い。
日本人は悲しいかなカラダがヤワなんだからさ、もう少し考えないとな。
もちろん、将来的にはそんな甘ったれたこと言うやつは出なくていいわい、と言えるようになりたいんですが。
今はその、あの、
『中澤〜〜〜!帰ってこい〜〜〜!!!!!』(爆)
[PR]
by loudguitar | 2006-07-26 11:37 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース『サッカー=ブラジル、ドゥンガ氏が代表監督に就任』

b0007076_16135538.jpgワールドカップがああいう結果になって、ちょっとしたカンフル剤が必要と思ったか、驚きのドゥンガ。
考えてみればブラジル代表ってのは人材が不足になることはないわけで、当たり前だけどすごい人ばっかりで、特に一から教えなきゃならないこともない。
今は別にさしせまった大会もないってことで思いきった起用となったんですかね。
文句のつけようもないくらい優秀な選手ばかりですが、めちゃめちゃ怒られてる姿、見てみたい(笑)
ジュビロ時代、福西だったか田中マコだったか、試合中こづきまわされ追いかけられながら怒られてたのが印象的でした。
あれは観客、視聴者が当惑してしまったよねえ~(爆)
でも今度は監督だから。
ピッチで選手を追いかけるわけにはいかないな。つまんないの。
テクニックにはもう飽きたのか、どうやら世界中『戦うキモチ』ってのがブームのようです。
実は一番そこが弱いとこです日本は。
だって日本のメンタリティって、はっきり言って"ドM"でしょ。
だから"ドS"のアメリカといいコンビなんだからさ。
まあそれはいいとして、日本も代表選手発表が前倒しになるかもしれないみたいなんで(練習するらしいよ~)楽しみですね!
巻は当確なの?もうあの人サプライズじゃないの?(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-07-25 16:27 | サッカー

3年めの?

昨日は懇意にさせてもらってたバンドのライブに行ってきた。
3年続いたバンド活動を休止するとのことです。
トリオのロックバンドなんですが、いろんな意味でワンマンなバンド。
ギターボーカルの人が曲を書き、あらゆる権限を握ってた。
それでいて、すべてのことが内側を向いていて、お互いがお互いのためだけに演奏してるような、不思議なバンドだった。
お互いのためのバンドだったから、メンバーのやりやすいような曲を作り、いいところが出るようなアレンジをずっとしてたんだと。
どういう経緯で休止になったかはホントのところはわからないんだけど、実のところリーダーの思いどうりに他が動こうとしないというのもあったみたいだな。
ワンマンというのはえてして、突然プッツンと他を切り捨てるという事がおこるよね。
話し合い、と称する説得が功を奏しないとわかれば。
で、そういう人ほど『みんなのためにやってたのに』って言うんだよね。
私がやはり3年間やってたトリオのバンドは、私が表向きのリーダーだったけど、裏ですべて仕切ろうとしてた人がいて、それと私の自我との軋轢が崩壊を招いたわけですが、バンドってのはいつもそういうドロドロした人間関係が絡んでしまう。
音楽をやる人っていうのはもともと感情的な人が多いからね、結婚生活の破綻みたいなことが必ず起こる。それも3年くらいすると(笑)
そしてスパークがおきるような『出会い』ってのもまたあるわけよ。
だからおもしろいね。やめられないね(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-07-25 15:24 | 音楽

オールスターでした。

Excite エキサイト : スポーツニュース『岡田&牛島監督“演出”!藤川-クルーン2戦連続豪華リレー』

b0007076_9213027.jpgベイスターズファンと言いながら最近はあんまり試合を見なくなってしまったのですが、クルーンは生で見たいなあ。
去年スタジアム行った時は、見るも無残な負け試合でクルーンの出るような場面は来なかった。
難しいんですよ、圧倒的にリードしてても出ないしさ、もちろん負けてちゃ出ないし。
今年の出だしは笑っちゃうくらい負けてたんで、え?クルーンいたんだ、ってくらい出る幕なかったですわい(爆)
しかたなしに関係ないとこで調整登板するしかないなんて情けなさ。
オールスターでは活躍できたみたいで、ホントよかったです。
まああの、休養は充分なんでね…ははは。

でも知らなかった。
>「出場辞退者には後半戦開幕10試合出場停止にする」というルール。

そうなんだ~いつのまにか試合数も減ってるし。
私、興味なさすぎね。

P.S.
清原vs藤川、スカッとする三振。
いつ速球勝負=男らしい、変化球勝負=卑怯
という図式になったんでしょう。
別にいいじゃん変化球。いつもやってんじゃん。持ち味ってのもあるし。
速球とみせかけて変化球、というのが駆け引きであり醍醐味なんじゃないの?
打てなかった悔しさでへんな事言うなと言いたいのだが私は。
それでもなお真っ直ぐで三振。よかったよかった。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-24 09:33 | 野球

まあ…あれだ。

スポーツネタ。
その1
私は欽ちゃん球団がてっきりスポーツのチームと思っていたのが間違いだとわかった。
実のところ私はナイーブすぎたようだ。
試合前に『やるよ!』と言ってる絵を見ていて気付いた。
あれはプロレスに近い興行なのであった。
ああいう騒ぎも含めてエンターテイメントだったのだ。
なら、わかる。
まあどうぞご勝手に、ということでこの話題からは退却〜(by やわらか戦車)

その2
いよいよJリーグも始まり(こないだの水曜からだが)、新しい代表メンバーも気になり出した。
今日は田中達也の復活弾でしょ。何と言っても。
いいよ!いい!
中沢の代わりに誰が入るのかも楽しみだねえ。
宮本はなんやかんや言って残る様な気もするのだが?どうなん?

その3
山本KIDがアマチュアレスリングに復帰。
北京オリンピックを目指すという。
アマレスの世界というのは『やる』と言えばやれるもんなの?
特にアマ規定とかそういうのはないのかなあ
どうでもいいけど、あの全身の入れ墨はかまわないのか。

b0007076_115362.jpg

[PR]
by loudguitar | 2006-07-23 01:11 | スポーツ

簡単すぎない?

欽ちゃん球団のメンバーが事件を起こしたってことで解散するとかしないとか騒ぎになってたけど。
結局しないようだね。
もう、はあ?ってかんじなんですけど。
所詮は芸能人のお遊びなんだよね。
事件自体のことはいろいろ諸説あるようだけど、やったことは絶対にマズイことだし彼がどうなってもしかたがないとは思うけど、トップの人間がその時の感情で『やめる』なんて言い出すとは、責任感がなさすぎる。
選手はもとより地元の多くの人達、スポンサー、対戦相手など、あんたのココロの問題より大きなことがいっぱいあるはず。
それができないで球団を作ろうなんて、ままごとと言われてもしょうがないんじゃないの?
私は元々そういう理不尽な連帯責任が大嫌いなので「解散」自体許せないんだけど、せめて言った事は守ってスッパリやめてほしい。
そのことで迷惑を被ったいろんな人のケアを誠心誠意行ってほしい。
そこまでやればトップとしてはじめて責任をとったということになる。
涙流して『辞めちゃう』とか言って、みんなに『辞めないで』『欽ちゃんかわいそう』とか言われて、『やっぱ野球やるよ』って。
なんじゃそりゃ。
大人のやることじゃないよ。ほんとに。
あるいはうまいこと逃れたな、というのが私の印象だ。
川淵の責任逃れの失言といい、エレベーターや湯沸かし機の社長といい、最近は思慮の足りないトップばかりが目立つ。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-22 11:54 | スポーツ
Excite『<サッカー>オシム氏が日本代表監督の正式契約交わす』

まああの、とりあえず決まりました。
ワタシだけじゃなくて多くの人が望んでた人選だと思うけど…
川淵のドタバタ劇ですっかりテンションの下がった私デス。
でも誰かがやらなきゃいけないんだから、気をとり直していこう。
最初はメンバーはそう変わらないはずだ。
先は長いぜ。
オリンピックが先でしょ、とにかく。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-21 21:10 | サッカー