アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『<新庄剛志>札幌ドームで引退会見…「夢を探しに行きます」』

b0007076_14486.jpg昨日はやっぱり見てしまいましたね日本シリーズ。
途中ちょっと見れなかったけど、同点になってからは目が離せなくなった。
こういう試合はいいですねやっぱり。
もちろん、流れというのはおそろしいもので当然のように日ハムが勝ったわけですが。
世間的な空気に反してもう一方のチームがが優勝なんてのはあんまり記憶にない…
しかし新庄、監督より先に胴上げされるというのは。
監督かわいそうや。
北海道では瞬間視聴率が70なんパーセントって言ってた。すごい。


b0007076_12416.jpgアジアシリーズには出場しないでこのまま引退なんだって。
よかった。以前みたいに『やめるのやめた』なんて言ったらどうしようかと。(どうもしないけど/笑)
以前某細●占い師が新庄のこと、人間関係で行き詰まって2年で引退するって言ってたなあ。
それいえば松井はケガして日本に戻る事になるとも。
ビミョーに当たっててビミョーに外れてる(笑)
それにしても本人が言ってたみたいにこういう星の元に生まれる人っているんだねえ。

とにかく。
おめでとう!お疲れさまでした。そしてご苦労さまでした!
[PR]
by loudguitar | 2006-10-28 01:17 | 野球

U-21 反町ジャパン勝利

Excite エキサイト : スポーツニュース『U-21代表・平山が“神の手ゴール”!中国に2-0快勝』

b0007076_9203618.jpg日本シリーズの中継のあとだったので予定より2時間近く遅れての放送スタート。
オーラの泉を見なきゃいけないもんで(笑)最初の30分、最後の10分という中抜けの観戦でした。
でもゴールシーンは2点とも見れたのです。
もうチャンネル変えようかという矢先。
最初の得点はすごく良かったね!平山のは…ラッキー(笑)
前評判では中国はすごく強いと聞いていたけどそれほど強くも早くも感じなかった…コンディションが悪かったのかな?
反対に日本はあのメンバー、あのスキルから言ったらよくやった方だと思うよ。
オシムジャパンの最初の試合の時と似てるけど、みんながやろうとしてることはすごく伝わってくる。
一生懸命やってる、というのはわかりました。
ただなんというかな、下手だよね全体的に(笑)
前の世代がテクニカルだっただけにそう感じる。
この年齢は世界的にはもう出来上がってるべき年代なんだけど…
つまらないとこで奪われる、ボールを止めるのが下手、などなど…
これから急に上手くなることはあるのかどうかわからないけど、貪欲さ、力強さなんかは素質としてあるような気がする…(根拠なし/w)
そういえば井原ってコーチだったんだっけ。忘れてた。

鈴木フル出場レッドスター快勝

私は忘れてないからね(笑)
がんばれ~!
[PR]
by loudguitar | 2006-10-26 09:34 | サッカー

イベントは終わり…

こないだの土曜日に、あわあわになりながらも無事(?)結婚式での弾き語りは終了。
2曲のうち1曲は娘にタンバリンで参加してもらったのでかなり助かった。
一応親子共演ってことでウケたしね。
でも出番前は緊張してろくにお料理も食べられなかったのが心残り…
やっぱり場数を踏んで慣れていかないと。
アコースティックもちゃんと弾けるようになりたいっす!

そんで、昨日は楽しみにしてたセッションが。
コード決めてジャムったり宿題に出してた曲をやったり。
オーディオスレイヴとレッチリという今時の選曲よ(笑)
メンバーは私とベース、ドラムの3人というトリオで。
ベースとドラムの2人は大学生、私とのつながりでお互いは初対面。
なんかお見合いセッティングしてる世話焼きおばさんのノリで。
最近あんまりコピーやらないから楽しかった。
宿題にしてた曲をやりきれなかったこともあり、ぜひまた再戦を!

そんなこんなでイベントも終わり、今週末はバンドのドラムオーディション。
どうかな。なんだかあやしいなあ。勘だけど。
とりあえず会ってみないとね。
[PR]
by loudguitar | 2006-10-24 16:19 | 音楽

だからみんななりたがる

Excite エキサイト : 社会ニュース『「病欠」職員を懲戒免職へ 奈良市、会社経営に関与』

>病気を理由に5年あまりで8日間しか出勤していなかった奈良市の男性職員(42)が、奈良市内の建設会社の経営にかかわっていた疑いがあることが23日、分かった。

公務員の兼業を禁止するという地方公務員違反で懲戒免職。
突っ込みどころはそこなのか。
5年で8日て!
その間お給料は支払われていたわけ。(返還を求めるそうですが)
以前郵便局でバイトしてたときも職場でそういう話を聞きました。
まったく仕事にでてこない局員がいると。
それでも首にはできないんだと。
そこはホントにろくでもない人ばっかで…民営化してみんな辞めさせろ!と思ったものでした。

でも楽して儲けたいというのはみんなの夢。
できるだけ疲れたくないしできるだけたくさんお金は欲しい。
いや、忙しくキリキリ働くのが好きな人もいるかな。
ビンボーが好きな人もいるかもしれない。
ああ、私は楽がいい~(爆)
来年年明け早々、新しい仕事を探さなきゃいけない状況になったのです。
自宅で何かやりたいけど結局働きに出るより大変、になる可能性もあり…
どうしよー…
[PR]
by loudguitar | 2006-10-23 14:15 | 時事ネタ

修正可能

Excite エキサイト : 芸能ニュース『ジャネット来日、リバウンド!?』

向こうの雑誌などで激変した姿を見たけれども。
本物はそんなにやせてなかったと。
まああの、写真ってのはいくらでも修正可能ですから。
フォトショでウエスト作ったりしわを消したり、簡単ですからね~
ビデオはそう簡単にはいかないけど…たぶん一番やせた時点でそーれ、とビデオシューティング。
その後も本当は維持しなきゃいけないんだけど、ツアーとなれば体力つけなきゃいけないし、現実的には無理でしょう。うん。
マライヤもダイナマイトバディ惜し気もなくさらしてるけど、あれもかなり…
日本人の感覚からいくと向こう側に行っちゃってるよね…
こうなると『好み』の問題です。
そういうのが好きな人もいるわけですし。

かくいう私も思うところあり目下のところ減量中です。
全体量を減らし、間食も原則禁止。
特にいまのところ体力的な問題はないけど、量が減ると便秘になりますからね。
もう少しこのまま様子をみてみます。
ただあまりストイックになりすぎると人と食事できないし周りも心配するんで。
すすめられればデザートも食べます。
次の食事を考えれば問題なし…

春にはスッキリ、の予定です。(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-10-22 22:54 | からだ

陰謀説…はない?(笑)

Excite 『<ディープインパクト>禁止薬物検出 仏競馬機関から報告』

申し訳ない、競馬にはほとんど興味がない。
でもイギリスのミステリー、D・フランシスの競馬シリーズの大ファンです。
シリーズずっと読んでます。
他の記事によると、免許の関係で日本の獣医はむこうでは医療行為は行えなかったというではないか。
では誰が?
だから…これは一服盛られたんでは!とか考えてしまうわけです。
まあそれはないよなあ。
そんなおもしろいことあるわけないよなあ。
もちろん当事者にとってはおもしろいどころじゃありません。ゴメンナサイ。
[PR]
by loudguitar | 2006-10-20 01:07 | スポーツ

なめてた…

今週末に親戚の結婚式で弾き語りをやることになってるのだが
ずっと確認しなきゃと思ってた英語の歌詞の意味。
したらあーた。
なんと不倫の歌ですた。
これはいくらなんでもまずいだろう、と曲変更を決意…
しかしあと4日。ひえ~
やっぱりもっと早く調べるべきでした。
ラブとかついてりゃいいわけじゃないんだねえ。テキトーすぎです私。
で、とりあえず知ってる曲、歌える曲、不倫とか失恋とかでない曲、一番大事なのはコードとか簡単なやつ…
ネットでコード進行を調べ、低いので転調…いや、この際カポで…
ええい。どうにでもなれ~

それから月曜日は友達とスタジオはいって遊ぶんですが。
私が選んだ曲が意外と弾きながら歌うのむずかしいことがわかった。
楽勝でできると思ってた。なめてた。
これもちょっと必死で練習中。

でもこんな風に練習するのって久しくしてなかったけど…
何か楽しい。
私けっこうギター好きなんじゃん?とか思った。
これが錯覚でないことを願うのであった(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-10-17 15:28 | 音楽

え…?

Excite エキサイト : スポーツニュース "オシムジャパン新指針発表!目指せバルサ流『美しいサッカー』"

え?もう次の段階?
"3-0で勝った11日のアジア杯予選インド戦でその第1段階のサッカーはクリア。次なるステップを目指す"
クリアかよ。どこがだよ(笑)
どこぞの首相のキャッチコピーに乗っかったんだろうけどものすごく居心地悪いわ~…
しかしたしかにスポナビのコラムでもそんなのがあった。

スポナビ・コラム『5つのアクシデントを乗り越えてーインド代表対日本代表(文= 宇都宮徹壱 )』
>"前回のガーナ戦のコラムで、どうも私は必要以上に「ポリバレント」という言葉を前景化させてしまったようで、今さらながらに少し反省している次第だ。「ポリバレント」とは、あくまでも目的のための手段であり、オシムのサッカーをひも解くためのヒントでしかない。それにオシム自身「すべての選手がポリバレントである必要はない」と語っており、さらには「スペシャリスト」の重要性についても言及している。"などなど。

しかし今回の代表についてはいろいろみんな考えさせられることが多いね。
ただこの選手はうまいからとか人気があるからとかまったく関係ないしね…
オシムさんを堂々批判できる人はまだ出ていない。
まだ早い。まだ。
[PR]
by loudguitar | 2006-10-17 15:06 | サッカー

無頓着すぎ!

@nifty:デイリーポータルZ『妊娠に気づかず職場で出産したスーパーウーマン』

どこか外国の話あるいは昔の話と思ったらごく最近の日本でのことでした。
詳しい経過は記事を読んでほしいんだけど、無頓着すぎですねー自分の身体に。
しかし母子ともに助かって良かったですよ。
どうなってたかわからんもんね…
こわいこわい。

かくいう私もあまり体調を気にしないタイプではある。
小さい頃から常にどこかが痛かったり苦しかったり気持ち悪かったりしてたんでいちいち気にしてらんない。
原因もあんまり追求しない。
病院嫌いだし。
どっかが痛くてもまあそのうち治るだろ、くらいのかんじで。
いつからどうだったか、っていうのもあんまり覚えてないしね。
たぶん私は致命的な病気になっても手遅れになるまで気づかないだろうな。それもいいかと思ってるんですが。
でもさすがに妊娠はわかるだろ(笑)
でもそうなるに至った原因(笑)も忘れるほどの生活ってのもどうかと思うな…
うらやましいような気もしないではないけど(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-10-12 11:32 | からだ

眠くなっちゃったよ…

Excite エキサイト『オシム怒り心頭…日本、格下インドに“ふがいない”勝利』

b0007076_9345677.jpg見ていてだんだん眠くなる試合でした。
後半はあやうく寝るとこだった。
つまりはまったくおもしろくない試合だったということ…
最初からそれほど期待して見てたわけじゃないんですが。
代表メンバーはガーナ戦と同じだし、だいたいのスキルはわかってたんで、そんなにいきなりすごいプレイを見せられるわけはないだろうと。
しかし思った以上にダメで、あまりのテンポの悪さについ眠気が…
オシムじいも始まってすぐ数分ですでに怒っていたけど(笑)
いったい何なんでしょうね、ここ最近たぶんジーコの時代になってから、相手に合わせた試合内容になってしまうという傾向。
強い相手にはそれなりのゲームをするのに弱いチームにもそれなり。
だから苦戦するはずないところで苦戦しちゃう。前回のアジアカップの時もそうだった。
特に山岸と駒野、ありゃどうしたんでしょうね…
もちろん格下といえども油断してはいけないけれど、ある程度の自信を持って挑んでほしいもの。
それが何だか妙にギリギリ感ただよう悲壮なプレイになっちゃうの。
なーーーんでそんなにあわあわする必要が。
悩めるエース、巻もそう。
ジーコの時はリストの一番最後に入れてもらってたけど今回は一足飛びにトップになってしまった。
さすがににプレッシャーになってるんでしょうか。
播戸はいつもと変わらないプレイで合格。だてにガテンではない。根性すわってます。
ただひとり現地のカレーを食べたとか。うーん、チャレンジャー(爆)
そういえばオシムさん、今まで遠征にコックを連れて行ってたのをやめさせたんじゃなかった?それでみんな元気がなかったとか…
あと中村は良かったね。2戦を通じて。
セルティックの方と外国人は間違える可能性大。
いっしょに出ることはなさそうだけどな…出たらおもしろいのに(何が)

パリーグプレイオフ。
サッカーの方にまわしてしまったので最後を見れなかったけど日ハムが先勝の模様…
横浜ファンの私はどちらが勝っても激しくどうでもいいんだが(爆)
何となくホークスも西武も巨人っぽいから(根拠なし)好きじゃない。
だから王さんには悪いけど日ハムを応援。とりあえず。
セリーグはもっとどうでもよいのであります。
だから今年は新庄イヤー、日ハムが優勝ってことでFA。
[PR]
by loudguitar | 2006-10-12 10:02 | サッカー