アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Excite『本田圭鮮やかFKも 日本辛勝発進』

オーラの泉を見た後さっそくNHK。
ドーハ・アジア大会サッカー、初戦はパキスタン。
ここのところ私にとってまったく満足のいかないU-21ですが
さすがにここらへんは大丈夫だろうと。
途中3-0ときて、PCいじりながら横目で見ていたら…
なんだか急に動けなくなってるし。
あれよあれよというまに2点入れられてるし。
おまけにイケメン青山、イエロー2枚で退場してるし!
なんとなんと。
顔だけではなく(笑)このチームには必要な選手…痛い。
あまりにもったいない警告、ものすごくテンション下がりました。
最後はみんな必死で守りきりなんとか勝ちはしましたが…
終わった後パキスタンの選手たちはまるで勝ったように満足げ。そりゃそうでしょう。
しかしね、この年代はそれほど体力がついてるとはいえないのに
なぜにコンディションの悪いだろう後から合流したJリーグ組を先発させたのか。
軽く勝てるだろう相手と思ったのか。
反町のやることはなんかよくわからんですよ…
もちろん、アジアスタンダードな『なんだかなー』な審判。
辛いですな。
で、平山は相変わらず調子出ないっす。
それでも出てます。
何かあるんですかね。
[PR]
by loudguitar | 2006-11-30 20:08 | サッカー

ヴェルディの厳しい冬

Excite エキサイト : スポーツニュース『ラモス真っ青、次は…東京V低迷続き粛清のアラシ』

まさかこんなに低迷してしまうとは思わなかった今期のヴェルディ。
降格一年目というのは大事な年なんだよ。
ここでふんばって翌年上がっておかないと次はもっときつくなる。
そこんとこ誰もわかってなかったんじゃないか。
"たまたま"、"間違って"降格してしまい"楽勝で戻れる"と勘違いしてしまい。
"人気者を立てておけば間違いない"とたかをくくってた。
J2をなめてたとしか言いようもないですね。
監督の手腕の未知数なラモス他かつてのメンバーたちで固めた首脳陣。
なんだかなーーと思ってた人も多かったでしょう。
これで結果が出てれば問題はなかったけど横浜FCと明暗を分けることになりました。
都並はクビになり後任は武田だと。
まだわかってないようですね…ずっと仲良しクラブをやってなさい(爆)
>ヴェルディには「人気のあるラモス監督をクビにして、他のチームにとられたくない」(関係者)という事情がある。
うん。読売らしい見下げはてた考え方ですね。
なーーんて言って来年勝ちまくったりして(笑)
そしたら素直におめでとうと言いますよ。はい。
[PR]
by loudguitar | 2006-11-30 09:30 | サッカー

マリノスの今後

Excite『マリノス次期監督に“初代J得点王”ディアス浮上』

b0007076_044650.jpgマリノスの来季監督、水沼さん続投じゃないんだ。
たしかに途中からのピンチヒッターだったけど…
あの状態を引き継いでいったいどうしろと。
がんばってたと思うんだけどな。
水沼さんといい、高木さんといい、監督になると顔が変わるよね…
いっぺんに5つは年とるよね(爆)
しかしディアスとはなつかしい。
Jリーグの得点1号じゃなかった?
優勝した時ヴェルディの松木監督だかラモスだかに『守ってばっかりでつまんないチーム』とか言われてぶち切れてた早野さんを思い出す。
そんな早野さんもすっかりつまんないギャグばっか言ってるおじさんに。
それ言ったら松木さんもだけど(笑)
しかしあれか、将来はやっぱし中村俊輔監督、なのかな。
今日新聞のインタビュー読んで驚いたんだけど
まだ一番いいプレーができる時に日本に戻ってきて若い選手に伝えたいって言ってたよ。
もちろん将来はコーチ、監督だと。
ヨーロッパで現役を終えるんじゃないんだね。
ちょっと意外。
[PR]
by loudguitar | 2006-11-29 00:14 | サッカー

キムチパワー

Excite エキサイト 『アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も』

アジア大会選手村に食品が持ち込み禁止とは知らなかった。
それでは現地のよくからないものを食べなきゃならないわけですね…
日本の選手はすぐお腹を壊す。普段滅菌したものばかり食べてるからな。
オシムは遠征ではシェフの同行をやめて現地のものを食べさせてるという。
強い子におなり。
そういえば平山は早速移動中に風邪をひいたらしい。
もう、君ってヤツは。
それにしても韓国選手団の怒りは相当なもの。
騒いで警察に捕まった人もいると…
韓国の人は自分達がワールドスタンダードだと主張するヘンな癖がありますからね。
しかし韓国のパワーの源がキムチだとすると…かなり辛いですね。

キムチといえば。
市販のキムチが我が家では大問題。
もちろんコリアンタウンとか専門店に行けばいいんでしょうがお手軽にスーパーで買えておいしいものを食べたいのです。
大概の製品は妙に甘かったり、辛いだけだったり。
ひどいのは『韓国直輸入』とか言ってて日本の白菜漬けにキムチのたれをまぶしただけ、みたいのも。
ふざけんなおぉ~
辛味と甘味、コク、そして大事なのは酸味です。
いい具合に発酵が進んだもの。
これいいかも、もうすこし熟成させれば、というのもいいかんじになる頃には無くなってる(笑)
待てません。
[PR]
by loudguitar | 2006-11-28 15:49 | サッカー

横浜FCついに昇格!

Excite エキサイト : スポーツニュース『カズも感動!Vで決めた!横浜FC、2949日目のJ1昇格』

b0007076_13512442.jpgまだ全試合消化しないうちから横浜FCの優勝、自動昇格が決まりました。
おめでとう!!!
私は横浜市民ですから単純にうれしい。
それに横浜フリューゲルスの消滅を知ってるものとして感激もひとしおです。
横浜FCにはかつてのフリューゲルスの中心だった山口選手もいます。
カズや今季で引退する城ばかりがクローズアップされてるけど、本当に感慨深く思ってるのは山口かもしれないな。
そのあともいろいろあってかつてのチームとはまったく違うものになってるんだろうけど。
こんなに速く戻ってこれるとは思わなかったな~
一旦J2に堕ちると、上がるのは並大抵のことではないよね。
沈んだままのチームも多い。
そして昇格したチームがまた一年で逆戻り、というケースもまた多いのだ。
来年はどういう布陣になるのかな。
少しは補強できればいいんだけど…
セレッソが落ちた場合大久保を拾って欲しい(笑)

それからガンバ!いやーびっくり。土壇場で粘ったね!
思わずテレビの前で絶叫。
マグノ、すごいです。
マグノ終わった後泣いてました。ぐっときました(笑)
先日ワシントンがすごいって書いたわけですがマグノもすごかった!
この2人の得点王争いというのも見ものですね!
優勝はおそらく浦和なんだろうけど(3点差はキツイでしょう)、最終節まで結果を持ち越したというのは偉かった。
得失点差、大事なんですねえ…こうなってくると。
だから一点でもムダにしちゃいけないんだよね。

ああもう、今度の土曜日は予定があったんだけど…急遽変更してもらってテレビ見ることにします。決めました(爆)
しょーがないよね!優勝決定だもん!
[PR]
by loudguitar | 2006-11-27 14:08 | サッカー

セルティックvsマンU

眠い目をこすりながら見た。
いやー、俊輔のFKはすごいけど、試合として見たらよく勝てたね、というかんじ。
最後は神懸かりセーブで(笑)
あのね、弱いチームが奇跡的に勝つ、という典型的な試合でした。
あきらかにあわあわになってました(笑)
まあそれもサッカー。
勝てばこっちのもの。

あ、稲本のミドルシュートすごかったね。
久々に見た。稲本のああいうの。
ああいうのを求められてた時期、あったね〜
でも失点にもしっかり絡んでますからよくやったとは言いにくいかんじ(爆)
[PR]
by loudguitar | 2006-11-24 11:21 | サッカー

ワシントンすごい

『ワシントン独り舞台で浦和V王手!』

b0007076_10292785.jpgすごいわもう。
こないだからワシントンがゴールから見放されてて、この試合でもどうも良くない。
あげくに全く同じ状況で2度のPK失敗。
はじかれたならともかく両方ともキャッチで。
同じ方向に蹴るワシントンもすごいけどそれを読んだGKもすごい。
最高におもしろかったね。
でもあそこまで駄目だとどんどんへこんでしまうのが並の選手。
ワシントンがワシントンなのはそこから!
あっというまに2点をもぎ取った。
すごいわ。
すごいけど…一瞬興奮したけど…ふと我に返るとなんだよもう。
ガンバも引き分け、川崎も負け。
結果、浦和は優勝リーチ。
おもしろくないですまったく。
どこのサポでもない私はできれば最後の最後までもつれて欲しかった。
外野の意見ですいません(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-11-24 10:42 | サッカー

エースの城引退

Excite『左ひざ限界…城31歳で引退決意』

まだ31歳、若すぎる引退です。
高校生の時からの怪我が限界にきているということらしい。
WCの悪夢から後いろんなチームを渡り歩き、苦労を重ねてきた城。
まさかと思ってた横浜FCJ1昇格もそのピッチに立つこともない。
泣ける。
引退後はスパサカか?
とりあえず『カズさんネタ』でしばらく稼ぐことはできそうだ(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-11-23 11:53 | サッカー
俊輔FKマンU撃破!
b0007076_9521127.jpgマンUに勝ったよ!!!!
それも俊輔のFKだよ!!!!
鳥肌がたったよあのゴール!!!
これで最終戦の結果を待たずに2位以上は確定、決勝トーナメントへ進出だ!
すげー。
すげーよ俊輔。
これがWCでやれてれば…
いや、もう言うまい。
彼が一番わかってること、それゆえがんばったんだからね。
もう君は当分代表なんてどうでもいいや。
これからはひとつでも多く勝って世界中にその勇姿を見せつけてやってください!!!!
[PR]
by loudguitar | 2006-11-22 09:42 | スポーツ

また10分だけ

『日本、韓国と引き分け U−21国際親善試合』

b0007076_131789.jpg先日の日韓戦は後半からしか見れなかったんですが、今回はちゃんと最初から。
メンバーを見ればJリーグで活躍してる選手も多い。
世代交代は始まっているのかなあ、とか思いつつ。
この世代としてはベストに近い布陣ですよ。
しかし…
ホームだというのにまったくいいところなし!球際、ゆる!
ほれ、デジャヴ
韓国は余裕の試合運びで1-0という点差以上の差はあるなあ、と思ってたら後半カレンが入ったあたりから上向きに。
なんとか1点は入れました。
結局90分中良かったのはまたしても10分くらい。
どうなっているのだ。
平山はもうずっとあんななのか?これから良くなるのか?
足元おぼつかないんすけど?
水野が良かったくらいしか言い様がないなあ…うーむ
反町だいじょうぶなのか〜?
オシムのコーチも交代ありえるみたいだし(最近大熊さんがおとなしい/笑)
オーストラリアが入る上オリンピックのアジア枠はたったの3。
つらいよ〜〜〜
このままだと谷間どころか谷底、クレパス。
すでにもうひとつ下の子たちに思いを馳せはじめてる自分。
いかんいかん。
[PR]
by loudguitar | 2006-11-22 01:24 | サッカー