アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ本番ですな!

『平山、敵将「怖くない」に怒ッ!売られたケンカ買う』

b0007076_10402131.jpgいよいよオリンピック出場をかけたアジア予選。
最終的にグループ1位通過が突破の条件です。きびしー。
もちろんまだ2次なので(2次リーグは2位まで)ここらへんでつっかかってる訳にはいきません。
2次は当然通過するとは思うんですが、初戦は大事!
相手のレベルに合わせて"それなり"な試合になってしまうのは日本の悪い癖…
ぜひ圧倒的な差を見せつけて下さい。
いい雰囲気で最終予選に臨んで欲しいです。
それから下手なチーム相手だと気をつけなきゃいけないのは怪我。
ありえないファールとかもあるからね。無駄な接触プレーは避けて冷静にやってもらいたい。
平山もそろそろ復活する時ですよ!



『俊輔、CLミラン戦向け練習参加…骨折プロテクターでカバー』

怪我といえば俊輔。
おーーーーーNOーーーーーーー!!!!
なんて間の悪い…
プロテクター付けて練習してるらしいけど、手が痛くてはなかなかビミョーなボールコントロール出来ないだろうね?
うーーん。
今の段階では代表なんかよりCLにいいパフォーマンスを見せてほしいというのがみんなの願いだったと思うのです。
どうにかならないもんかね〜
酸素テントとかに入って…もう間に合わないか。うーん…
[PR]
by loudguitar | 2007-02-28 10:56 | サッカー

見てない

昨日はU-22の試合だったのね。
娘の受験が片付いて、まあなんとなく親も羽を伸ばしてもよかろう、ということで
しばらく控えていたライブ観戦へ。
とにかく風邪ひいちゃいけないってんで、人の集まるところは極力避けていた。
もうかんけーないもんね。
ウイルスだろうがタバコの煙だろうがどんと来い。
で、帰ってきたのがオーラの泉が終わりかけ、という時間。
そんなわけで試合は見れませんでした。
まあなんとなく、ビデオを録るほどの気はなく…予選本番じゃないし、てなかんじで。
国家斉唱、中澤裕子だったんだって?
どういう選択?
何かの罰ゲーム?
国家がアレなかんじだと試合も、というのがいつものパターン。見てないけど。
いつものように決定力がなく0-0ですか。
反町さんの『いい形は作れてた』って、ジーコさんの時悲しいほど何度も聞いたセリフ。
その言葉だけは聞きたくなかったな…
アジア予選、悲しい予感がするのは私だけ?
スキルはあるはずなのに…
オリンピックは出ないとだめっしょ。出られないなんてのはあかんでしょ。
[PR]
by loudguitar | 2007-02-22 21:43 | サッカー

置き去り

『<書類送検>母親を保護者遺棄で スノボ中自室で2歳児焼死』

今朝。昔使ってたギターの写真を探したくて、写真がつまった引き出しの中を物色。
目当てのものは見つからず、娘の小さい頃の写真がいっぱい。
まだこの頃はまじめに写真を撮っていた。
私たち夫婦は本当に写真を撮る習慣がなくて、ここ何年も子供の写真を撮っていないのだった。もちろんビデオなんてのも持ってません。
本当にごめんよ。こういうのって将来思い出の品なんだよねえ。
で、娘が生まれたばかりの頃は私の父が一眼レフのカメラでたくさん撮ってくれてた。
使い慣れてないからすごく時間がかかるんだけど、いい写真がたくさんあります。
親ばかなんですが、本当にかわいい。
行き交う人にもかわいいわねえ、と言われるくらいかわいい子供だったんですわ。
でも赤ん坊の頃の写真は、小さすぎるからそれほどじゃないんですが
保育園から小学生くらいの写真って、すごく心を動かされるというか…じーんとしてしまう。
ああ、この頃のかわいさは今何処に(笑)
子供というのは、小さい頃のかわいらしさで一生分の親孝行をすませてしまうのだと私は思ってしまう。
2歳なんて、2歳なんて、片時も目を離せないくらい危なっかしい(ある程度自力で動けるからこそ)。
この親子は二人暮しということらしいので普段一人にしておくことがやむを得ない環境で、それに慣れてしまっていたのかもしれない。
中学生の今でさえ夜娘を一人きりで置いておくことができない私は過保護すぎるのかもしれませんが
スノボうんぬんと言われてるけど、理由なんてのはどうでもいい。
遊びであろうと買い物であろうと仕事であろうと、長時間2歳児を放置するということは“死んでもやむなし”という覚悟をするということだよ。
子供が小さい頃の私の一番の恐怖は、私が心臓発作かなんかで突然死んじゃって
子供がどうにもできないでいるということだった。(旦那が夜中まで帰ってこないので)
おしめが汚れたまま、食べるものもなく、呼んでも母は返事をしない、ただ泣くだけ。
今でも考えるだけで胸がつぶれそう、涙が出てきてしまう。単なる想像なのに。
ああ、中学生の今はもう電話もできるし助けも呼べるよ。ありがたい。まじで。
[PR]
by loudguitar | 2007-02-19 13:28 | 時事ネタ

なんとか

娘の受験も終わり一息。
過保護と言われようが、身の程知らずと言われようが、娘の希望どおり私立一本で。
昨日入学金を納めに行ってきた。
古い紙幣の束というのは分厚いものなんだねぇ…
これからも恐ろしいくらいお金が飛んでいくんだな。
これが子供を持つということなんだな。
ひとりでもこんなにつらいんだから2人3人となったらどうなるのよ。
簡単に子供を2、3人持つのが健全、なんて言うなよな。
[PR]
by loudguitar | 2007-02-14 18:16 | 家庭

ある意味サプライズ

Exciteニュース『中澤がオシムJに初招集…代表合宿メンバー発表』

ほえ〜
中澤が代表復帰とか。
まあ本人の了解をとっての選出なんだろうね。
WCショックから時間がたって気持ちも変わってきたのかな。
前向きな気持ちになってくれてるのなら良いことです。それはマリノスにとってもね。
初選出としてはアレックスに代わり相馬崇人(浦和)、藤本淳吾(清水)もやっとというかんじですね!FWの矢野貴章(新潟)も期待…
あくまでもこれは合宿メンバーだからね。
海外組はどうなっているのやら。
いったいどのタイミングで。
松井はいいとして俊輔がこのチームの方向に合わない事は明らかなんですが、オシムじいはどうするのかなあ…
合宿でいっしょに練習できればねぇ…

そういえばザルツブルグで浦和が3チームによる(ザルツブルグ、バイエルン、浦和)親善試合。
ザルツブルグとバイエルンにこてんぱんにやられたっぽい。うむ。
もちろん宮本は浦和戦に出場。
バイエルン戦には出なかった。まあここは本気の試合ってことであまりにわかりやすい展開(爆)。
アレックスはケガのため欠場ですと。
[PR]
by loudguitar | 2007-02-14 17:46 | サッカー

悪意の存在

今まで生きてきた中で身近に暴力や悪意が存在しなかったというのは幸せなことだったかもしれない。
よく虐待されて育った子は、などというけど
言ってみればブログのカテゴリーの中から適正なものを選ぶかのように
自分の経験の中での選択肢が存在するということだと思う。
誰だって本来なら暴力を受けるのも与えるのも嫌だろうし。
そういうものを目にしていなかったら最初からそこに思考がいかないんじゃないかというひとつの考え。
まあほとんどの場合。もちろんすべてそうとは言えないだろうけどね。
で、私の場合今まで決定的な悪意を持った人がまわりにいなくて、それが当たり前のように生活していた。
でも長く生きてると世の中にはいろんな人がいるということがわかり
テレビの中だけでしか見たことないようなとんでもない人物とかかわりをもつことになったりする…
そんな時は本当に驚く。
こういう人に会うというのはいったい自分にとってどういう意味があるのか考えてしまう。
できるならかかわり合いたくない。自分の魂まで汚されてしまうような気分になる。
でも会ってしまったら…
あきらめるしかない(笑)
身を低くしてやりすごす。
私は戦いません決して。自分までおとしめてしまうもんね!
[PR]
by loudguitar | 2007-02-09 21:56 | 生活

そこまでやる?

iPod使っちゃダメ!? 米NY州で携帯機器の使用禁止法案

道路を横断する時にデジタル機器の使用を禁止にすると。
いいけど、どうやって取り締まるつもりなんでしょ…
ほんとに法案を通すつもりはなく注意を促したかったという気もするんですけどね。
たしかに周りが聞こえないと危ないことも多いけど。
私が思い出すのは実家にいた頃。
駅から家まで歩いて20分くらいかかるんだけど、鎌倉の山奥、途中けっこうさみしい道なのね。
夜遅くなるとマジ恐いんです。
お化けとかそういうのは恐くないけど変な奴が隠れてるんじゃないかっていう恐怖。
後ろから足音なんか聞こえると爆走。
もちろんほとんどの場合普通の住人なんですけどね。前歩いてる女の子が爆走しだしたら寂しい気持ちになるだろうなとは思うよ…でもね。恐いもん。
で、そんな恐怖に耐えるためにウォークマンでガンガン音楽を聴きながら帰ったという話。
考えればその方がよっぽど恐いというか危ない。
[PR]
by loudguitar | 2007-02-09 12:27 | 時事ネタ

変えすぎです

ここのところろくに更新してないのに
ブログのスキンばかりコロコロ変える自分。飽きっぽい。
エキブロは使いやすいけどデザインはいまいちだよなー
まああまり力は入れてないよね。
私のブラウザーのせいかもしれないけど(Macでネスケ/爆)デザインが壊れちゃうのも多い。
スキンは自分で編集すればいいことなんですが
以前はコメント欄の大きさや文字のサイズを変えたりしてたけど…
どうせすぐ気が変わって変更したくなるんだからこれでいーや、なんてね。

ところで5月にスティーヴィーサラス師匠が来日、単独ライブをやるっぽい。
またその近辺は逆上、半狂乱になること必至。
それまでにバンドライブかソロ活動を軌道に乗せたい。
ソロについてつらつら考えてることあり。
それについてはまた改めて書きます。
[PR]
by loudguitar | 2007-02-03 10:44 | ブログ生活